« 朝ごはん | トップページ | フレンチトースト »

2008年8月25日 (月)

私たちはフロントランナー

P5120180w 今朝の衛星放送のニュースで、アメリカの民主党大会の様子をレポートしてました。今回の民主党大会は、史上もっともグリーンな大会にするとのこと。その内容は、まず会場で使う電力は、すべて風力か太陽光からの自然エネルギーを使うこと、参加者はなるべく公共の交通機関を利用すること、食事や飲み物の容器、カトラリーなどは、自然素材で、自然に還るもの、また会場には千台の自転車を用意し、貸し出して、移動の際使ってもらうことなどを、挙げていました。食事を、ノー・ミートにするという話はありませんでした。ほとんどが、もうすでに私たちがしていることで、改めて、私たちの活動に自信を持ちました。

|

« 朝ごはん | トップページ | フレンチトースト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 朝ごはん | トップページ | フレンチトースト »