« 長崎に着きました | トップページ | 長崎は今日は雨だった »

2009年11月21日 (土)

秋季大祭

Pb210004   第32回龍宮住吉本宮秋季大祭と第29回龍宮住吉霊宮秋季大祭が、滞りなく執り行われました。

 今朝は空に雲が多く、どちらかといえばどんより曇っていました。

 雨が降らなければいいがと、心配しましたが、少しづつ青空も広がり、霊宮の御祭りの頃には、時折陽が差しました。

 私たちは、霊宮の大祭の後、奥津城参拝をしましたが、ちょうど太陽が顔を出し、日差しを沢山浴びて、お参りをすることができました。

 雅春先生、輝子先生、清超先生に、限りないお導きをいただいていることに感謝し、神様の御心にかなう運動をしていくことを、お誓いしました。また更なるお導きに、感謝しました。

 御参加くださいました皆様は、霊宮では、テントの中ではありましたが、とても寒かったのではないかと思います。今日は寒い日でした。霊宮は山の上ですので、ひときわ寒さが身にしみます。

 午後からは顕斎殿でしたが、金龍湖の周りの紅葉が、とてもきれいでした。

 公邸の庭の紅葉もきれいで、、今日は写真を撮ったのですが、操作ミスをしてみんな消してしまいました。こんなことは初めてです。

 そこで、絵を描くために撮ってきた紅葉、花瓶にさしたのを、部屋の中で撮りました、少しは雰囲気を感じていただけるのではないかと思います。

 Pb210005

|

« 長崎に着きました | トップページ | 長崎は今日は雨だった »

コメント

白鳩会総裁先生とても綺麗です。
この紅葉mapleに真、善、美が詰まってるようです。
何時もブログ楽しみに読まさせていただいてます。
ありがとうございます。
再拝

投稿: 鈴木忠良 | 2009年11月22日 (日) 00:31

junnko先生

ありがとうございます。
色とりどりのもみじの葉に感動しています。
このようにお部屋の中で見るのもいいですね。
秋季大祭のご様子と共に楽しませていただきました。
ありがとうございます。

投稿: sadako | 2009年11月22日 (日) 08:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 長崎に着きました | トップページ | 長崎は今日は雨だった »