今日の恵味
月曜日の今日も、昨日の疲れは少し残っていましたが、それでも元気に目覚め、英語にも行きました。
北風が吹き、沖縄とはだいぶ違う東京で、「寒くなりましたね」と、英語の教室であいさつ代わりに言い合いました。
先生はカナダ人で、東京に暮らして12年になるそうですが、近頃の東京の冬は、以前よりだいぶ暖かくなったと言っていました。
その大きな理由は、朝起きた時、アパートの部屋で、自分の息が以前は寒さで白くなったが、今はそんなことがほとんどないからとのことでした。
この先生は、30代の男性ですが、最近私たちは先生がベジタリアンだということを知りました。肉も魚も食べないそうです、卵や乳製品は食べるので、ストリクト・ベジタリアンではないようです。どういう理由で、ベジタリアンになったかということは、まだ聞いていません。
機会があれば、聞きたいと思っています。
月曜日なので、野菜が届きました。今日は野菜は少なめで、レンコン、人参、ナメコ、ホウレンソウ、レタスで、それにリンゴ1個とみかん4個でした。
午後家に帰ってきたら、紅葉した葉っぱはだいぶ落ちましたが、それでも青い空を背景に、ケヤキやもみじがまだ綺麗でした。
| 固定リンク
« 沖縄に行きました | トップページ | 万葉集 »





コメント