横浜に行きました
木曜日の休日で、骨休めに横浜に行きました。今日は朝から曇りがちで、午後からは少し雨が降りましたが、すぐに止み、お天気の割には比較的暖かい日でした。
横浜の大桟橋には、飛鳥二号が入港していました。どこへ行く船なのだろうと、夫と話しました。夫は新聞記者として、横浜に勤務していた時、海事記者クラブの担当だったので、船には特別の思いがあるようです。
お昼はランドマークタワーに隣接する、ランドマークプラザで、カレーうどんを食べました。青ネギとあげのカレーうどん、こういうカレーうどんは初めて食べました。
ランドマークプラザには、有隣堂という横浜の本屋さんと、元町のお店が並ぶ一角があり、それらが横浜らしかったのですが、今回本屋は違う店になっていて、元町のお店も、外国の安売りの服屋になっていて、特色がなくなり残念でした。
| 固定リンク



コメント