« 雪が降っています。 | トップページ | 今日の恵味 »

2010年3月11日 (木)

今日は休日

P3100002  昨日は会議だったので、家に帰ってきたのは夜遅くでした。

 今朝は久しぶりに、きれいな青空が広がり気持のよい日です。どこかに出かけたいところですが、ちょうど確定申告の期限が迫っているので、夫も私もその作業で、一日過ごしました。

 もっとも、私は申告書の記入を終えて、午後から税務署に行ってきました。夫はまだ終わらないようです。

 家から渋谷の税務署までは歩いて20分くらいです。ちょうどNHKの向かいに税務署があります。家から明治神宮の方に向かい、さらに左に折れて、山手線の線路に沿ってNHKの方に行きます。

 普段ほとんど通らない道なので、それこそちょっとした旅人のような気分で、周りをきょろきょろ見て、歩きました。線路沿いに白とピンクの梅が咲いていて、つぼみが少し膨らんでいるモクレンもありました。

 以前にあった店が無くなっていて、新しい店ができ、変化が激しいことがわかります。

P3110005

 お昼は、ニラ卵とじうどんを作りました。

|

« 雪が降っています。 | トップページ | 今日の恵味 »

コメント

純子先生 確定申告を終えられたとのこと、良かったですね。 うちは、毎年、私がすべての書類を書き、持参して、提出するのですが、今年は、主人が、e-Taxに挑戦しました。少し、手間取りましたが、無事終えました。寒い時期で、毎年自動車で申告会場に行っていたことを考えると、良い事をしたかなと思っています。

投稿: あいちゃん | 2010年3月12日 (金) 07:48

 あいちゃん
 いつも全ての書類を書いてらしたとは、大変な作業ですね。
 e-taxにされたのですね。慣れないと面倒かもしれませんが、できればとてもいいですね。

投稿: 谷口 純子 | 2010年3月12日 (金) 21:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雪が降っています。 | トップページ | 今日の恵味 »