« 春季慰霊祭 | トップページ | さくら咲く »

2010年3月22日 (月)

今日の恵味

P3220001  昨日の午後からですが、連休だとゆっくりできてありがたいです。

 東京は今日思いのほか風が冷たく、寒かったです。

 月曜日なので、宅配の野菜が届きました。

 大根、さつまいも(大きい)、かぶ、グリーンアスパラ、わけぎ、グリーンセロリ、小松菜が入っていました。

P3220003 他にれんこん、小松菜(重なりました)舞茸、ブラウンマッシュルームが注文してあったので、野菜が沢山でした。

 小松菜二把、かぶの葉、大根葉、グリーンアスパラ、わけぎ半分、セロリの葉を、順番に茹でました。これで一週間分のお野菜は充分です。

 セロリの葉は、だしを取った後の昆布の細切りと一緒に、醤油、みりん、酒で佃煮風にしました。

I

|

« 春季慰霊祭 | トップページ | さくら咲く »

コメント

純子先生ありがとうございます。(*^_^*)
先生のブログをいつも楽しみに拝見しています。

先生がブログに書かれている、内容を読むと、こころがなごみます。

そして、先生の様にはいかないですが、私も家族においしいものを作るように心掛けることができます。

投稿: yumiko | 2010年3月24日 (水) 12:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春季慰霊祭 | トップページ | さくら咲く »