« 枕草子 | トップページ | 長崎に来ました »

2010年4月22日 (木)

今日は休日

P4220001  昨日は少し動くと暑くて、「もう、冬ものを片付けなくては」と思いましたが、今日はまた冬の寒さになりました。

 木曜日の休日ですが、夫は輝子先生の22年祭の準備で、私も全国幹部研鑽会等のため、本を読んで勉強しました。

P4210021  「小閑雑感」のパート15がテキストになっていて、昨日夫から新刊をプレゼントされ、今日一日で読み終えました。

 内容は多岐にわたっていますが、「生長の家大神の姿」という神像についての話や、ブッククラブの「神は七日で天地を創造した意味」などは、普段は何となくやり過ごして、気にも留めP4210024 ないことですが、大変興味深い内容だと思いました。

 ブログで一度読んでいるのですが、本にして読むとまた違います。

 「古い記憶」は9までありますが、一人の人間の生長過程が少し理解でき、加えて同時代を生きてきたので、懐かしく感じ、よくわかるところもありました。

|

« 枕草子 | トップページ | 長崎に来ました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 枕草子 | トップページ | 長崎に来ました »