« ウグイス初鳴き | トップページ | 気持良い日でした »

2010年4月 5日 (月)

まだ寒い四月

P4050001  四月とは思えない寒い日になりました。

 庭ではヤマブキが咲き、もみじの新芽が初々しくさわやかです。

 しとしと雨が降り、時々止んで静かな日でした。ウグイスは、今日も朝早くから、熱心に鳴くおけいこしてました。

P4050006  「これだけ練習したら、上手になるね」と夫が言いました。本当にそうだと思いました。

 お弁当は、サバの竜田揚げ、ゴボウと人参、桜エビのかき揚げ、大根のきんぴら、たけのことしいたけ、厚揚げの酒粕煮(別名孟宗煮)、大根・人参・薄焼卵の酢の物、などでした。野菜も届きました。太い大根、青梗菜、にら、長ネギ、トマト、里芋、甘夏です。

P4050008

Photo

|

« ウグイス初鳴き | トップページ | 気持良い日でした »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ウグイス初鳴き | トップページ | 気持良い日でした »