« 初たけのこ | トップページ | ウグイス初鳴き »

2010年4月 3日 (土)

今日の恵味

P4030013_2  東京も桜が満開になりましたが、風は少し冷たかったです。

 午前中、渋谷に行きましたが、駅ビルの中のデパートの一階ののれん街は、人がいっぱいでした。

P4030019  どうして今日は午前中からこんなに混んでるP4030027 のだろうと思いましたが、よく見ると皆さんお弁当などを買っているのでした。

 多分、お花見に行くのだろうと思いました。原稿を出したばかりで、お花見のことなど考えませんでしたが、週末はみなさんお花見なのですね。

P4030016  私は来る道すがら、お花見をしてきました。

 午後からは、原稿を出して心に少し余裕ができたので、久しぶりにパンを焼きました。新聞に載っていたローズマリーのフォッカッチャです。

 形は丸くしました。

 お弁当は、タケノコご飯、メカジキの西京漬け、よもぎ麩田楽、ゴボウと人参のきんぴら、三つ葉入り卵焼き、ジャガイモのコロッケ、タケノコときのこの味噌炒めなどです。

|

« 初たけのこ | トップページ | ウグイス初鳴き »

コメント

この日の夕方、新宿から山手線で渋谷に向かっていました。 所用でNHKの近くまで行く予定でしたが、原宿駅で緊急停止ボタンが作動、電車がホームで止まってしまいました。10分くらい電車に閉じ込められましたが、ドアが開いたとき、あわてて「原宿」駅で降りてしまいました。原宿駅は、折から夕立で、代々木公園からの花見客で超満員。やっとの思いで改札口を出ましたが、駅前広場も身動きが取れないほど。代々木体育館の歩道橋も、体育館でのイベントが終わったようで、ギッシリと原宿駅に向かっています。人の流れに逆らうように、代々木公園の横を進み、NHKホールに続く信号を渡って、やっと目的地に向かうことが出来ました。こんな時、この前の竹下通りのような事故が起きるのかと思いました。夕立の後で、涼しいのにかかわらず、汗をかいてしまいました。

投稿: 久保田裕己 | 2010年4月 5日 (月) 02:38

 久保田さん
  
 週末の原宿は特に混雑します。今は春休みなので余計です。
 でも10分でドアが開いて良かったですね。

投稿: 谷口 純子 | 2010年4月 8日 (木) 14:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初たけのこ | トップページ | ウグイス初鳴き »