« トマト豆じゃが | トップページ | 白鳩会全国幹部研鑽会 »

2010年4月28日 (水)

緑深く

P4280002  夕方まで冷たい雨が降っていました。

 庭を見ると、雨の重みでもみじの若緑の枝が地面に着きそうになっています。

 ついひと月前には、裸木だったのがあっという間に空を覆う若葉になりました。

P4280011  新緑の勢いには目を見張るものがあります。

 花も次々に咲きますが、都忘れが、庭のあちこちで開き始めました。元々は紫だけでしたが、だいぶ前にピンクの都忘れの切り花をいただきました。ピンクはとても強くて、花瓶に入れておくと根が出たので地面に植えました。そP4280008 れがどんどん増えて、紫をしのぐ勢いです。

 ピンクもいいですが、私は都忘れは紫の方が好きなので、大切に増やしたいと思っています。

 今日は和食の朝食で、お弁当はサンドイッチです。

P4280005  ヒマワリの種やゴマなどのはいった黒いパンには、レンコンバーグとタマネギのマリネ、レタス、白いパンには、タマネギ、キャベツ、カニのソテーを入れたオムレツとレタスを挟みました。

|

« トマト豆じゃが | トップページ | 白鳩会全国幹部研鑽会 »

コメント

合掌ありがとうございます。初めてメ-ルをさせて頂きます。四季折々の草花とお料理を毎日見ています。我が家でも、夫や高二の娘が毎日お弁当なので、いつもヒントを頂いてお弁当を造っていますがおいしかったと喜んで帰ってきます。純子先生のお料理のレパ-トリ-の多いさに驚いています。お忙しい中、時間を大切に毎日喜びの日時計生活をされて、たのしみと発見をくださる先生に感謝です。本当にすべてが美しい先生ありがとうございます。再拝  ノリピ- 

投稿: yachiyo.noritake | 2010年5月 1日 (土) 13:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« トマト豆じゃが | トップページ | 白鳩会全国幹部研鑽会 »