« 輝子先生22年祭 | トップページ | 霧島ツツジ »

2010年4月25日 (日)

花咲き鳥歌う

P4250001  昨夜は激しい雨が降りましたが、今朝は抜けるような青空。

 夫は「気持のいい日だね。これだけ良い天気だと気分も爽快になる。やっぱりお天気やかな」なんて言ってました。

P4250003  でも外の風は案外冷たかったです。

 ラナンキュラスの花が咲きました。これは去年鉢植えを買ったのを地植えしたものですが、すっかり忘れていP4250010 ました。春になって何か出てきたと思ったら、ラナンキュラスでした。鮮やかな色の花が咲きました。

 庭の藤も満開になりました。長崎はもう終わりかけていましたが、東京は長崎より寒いですから、ようやく咲いてきたところです。

P4250005  青空に藤色が映えていました。

 今日のお弁当は、ツナそぼろ弁当です。

|

« 輝子先生22年祭 | トップページ | 霧島ツツジ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 輝子先生22年祭 | トップページ | 霧島ツツジ »