« 夏のような日 | トップページ | 五月の爽やかな風 »

2010年5月 7日 (金)

普段の生活

P5070001  黄金週間も終わり、今日から普段の生活に戻りました。

 つい先日まで寒くて、暖房が必要でしたが、ようやく五月らしい日が続くようになりました。

 今朝は今年初めてサンルームでの朝食です。

 P5070007_2 このサンルームは後から付け足したものなので、密閉度が高くなく、冬は隙間風で寒いので、今頃にならないと朝は寒くて使えません。

 でもここは庭に近いので、夫も私も好きで、なるべくサンルームで過ごしたいと思います。これから秋まで、一日中いるところとなります。

 明るくて、電気が必要ないのも良いところです。

P5070005_2   庭ではスズランが咲き始めました。

 私がスズランの花を初めて見たのは、高校生の時です。

 父の知り合いの人が、北海道から送られてきたと、お裾分けしてくれました。

 良い香りの可憐な花で、それ以来私はスズランが大好きになりました。

 アパート暮らしをしていたころは、花屋さんでスズランの鉢植えを見つけると必ず買っていました。

 今では庭で毎年咲いて、切って飾っています。

 久しぶりのお弁当も作りました。

 黒米入りごはん、カジキマグロ味噌漬け、海苔入り卵焼き、大根・こんにゃく・ちくわ・昆布煮物、ホタテ・人参・タマネギ・舞茸・ホウレン草・(にんにく・タマネギソース)ソテーなどです。、

|

« 夏のような日 | トップページ | 五月の爽やかな風 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏のような日 | トップページ | 五月の爽やかな風 »