« 小雨の東京 | トップページ | タイヤ交換 »

2010年5月25日 (火)

爽やかな日

P5250001  とても爽やかな気持のよい日でした。

 今年の春は、寒暖の差が激しくて衣替えがなかなかできませんでした。

 今までも少しずつはしてきましたが、今日はほとんどのものをクリーニングに出しました。

P5250008  クリーニング店の人と話をしましたが、例年なら三月末から、四月にかけて冬ものが持ち込まれるそうですが、今年はそのころはほとんどなく、ようやく今頃になって、冬もののクリーニングがいっぱいになってきたと言っていました。

 今年は衣替えが出来ない人もいるのではなP5250012 いですか、と言っていました。明日はまたちょっと寒いそうですから。

 ところで、五月はバラの季節です。私の家にはミニバラばかり四本ありますが、小さな花を沢山つけているので、少し切っては小さな花瓶に入れて、楽しんでいます。けれどもそろそろ虫がついてきました。

P5250005  特に消毒などしないので、ツルバラは気が付いたら、葉がほとんどなくなっていました。自然と共存することは、なかなか難しいものです。

 お弁当はおむすび弁当、ホタテの餃子、野菜のピクルス、などです。

|

« 小雨の東京 | トップページ | タイヤ交換 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 小雨の東京 | トップページ | タイヤ交換 »