« 爽やかな日 | トップページ | 新茶 »

2010年5月27日 (木)

タイヤ交換

P5270004  休日の今日は、車のタイヤをスノータイヤからノーマルタイヤに替えました。

 ずっと交換しなくてはといっていましたが、忙しくてできませんでした。

 今日はお天気もよかったので、代官山の車の店で交換してもらいました。

 P5270008 そのあと、以前住んでいた世田谷区の駒沢の園芸店に行きました。その帰り道、駒沢に住んでいたころ、時々行ったパン屋さんの前を通りました。そこは、夫が子供を自転車に乗せて、ドラえもんパンを買うこともあったところです。

 懐かしくて、「ドラえもんパン買おう」ということになりました。

 車を止めるところがないので、私だけ降りて買いにいきました。色々なパンが並んでいましたが、ドラえもんパンはありません。売り切れていたものもありましたが、「ドラえもんパン」という、表示も見当たりません。

 お店の人に聞くと、「ドラえもんパン、懐かしいですね。もう十年くらい前から作っていないんですよ」

 「そうですか、子供が小さい頃、ときどき買いに来ました」そんな会話を交わして、ガラスのショーケースにあった、アンパンマンとバイキンマンのクッキーを買いました。

 子供が二人から三人になった時期に、三年間住んでいました。

 よく行った公園の周りを少し散歩して、帰ってきました。

 懐かしく、ささやかな旅気分を味わいました。

|

« 爽やかな日 | トップページ | 新茶 »

コメント

アンパンマンとバイキンマンクッキー(笑)かわいいですね。 雅宣先生がお子様を自転車に乗せてドラえもんパンを買いに行っていたとは想像するだけでも楽しいですhappy01雅宣先生と純子先生の休日のエピソードが大好きです。純子先生のブログを読むと毎日の生活を楽しみたいと思えます。これからもブログ楽しみにしています。

投稿: CK | 2010年5月28日 (金) 00:21

あまりにもかわいいのでアンパンマンとバイキンマンのクッキー食べるのがかわいそうですね~。
 アンパンマンは我が家のトイレにも常駐しています。ドアノブを止めてある金具が丁度、内側からカギをかけたときアンパンマンそっくりになるんです。絵がないのが残念なんですが。いつかどこかのドアで見つけてみてください。

投稿: tasaki chizuko | 2010年5月28日 (金) 22:30

CKさん

 ブログを楽しみにしてくださり、ありがとうございます。
 日々を楽しく過ごしたいですね。

投稿: 谷口 純子 | 2010年5月28日 (金) 22:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 爽やかな日 | トップページ | 新茶 »