« 三大会終了 | トップページ | 夏のような日 »

2010年5月 4日 (火)

春満開

P5040002   渋滞を避けるために朝6時に家を出て、八ヶ岳の山荘に来ました。
 道路はスムーズで、途中夫と息子が運転を交代したりして、8時頃には山の家に着きました。
 到着後、昨日の夜買っておいたサンドイッチなどで、遅めの朝食をいただきました。
 こちらは今一挙に春が来たという感じで、梅P5040005 も桜もモクレンもコブシも、水仙もチューリップも芝桜も、春の花が何もかも咲いています。
 我が家の山荘があるところは、少し標高が高いので、ようやく白樺やカラマツの新芽が出てきたところで、山桜はまだつぼみでした。
 この時期にはもう桜が散っている年もありましたが、やはり今年は春が寒かったようです。
 それでも庭では、タンポポや小さなリンドウ、P5040006 スミレが控え目に春を告げています。
 

P5040007  

|

« 三大会終了 | トップページ | 夏のような日 »

コメント

合掌  ありがとうございます。

ひんやりとした澄んだ空気が伝わってきます。
御家族での団欒良かったですね。
先生に教えて頂いた・・ じゃが豆トマト・・とても好評です。普段豆類を食べない息子達や孫・嫁さん達も全員がおいしいと言ってすぐなくなってしまいました。生長の家のお友達にもおすそ分けしましたら、レシピ教えてほしいと言ってくれました。
ありがとうございました。                           再拝

投稿: 野村 順子 | 2010年5月 5日 (水) 10:58

合掌 ありがとうございます。

純子先生 ご家族でお山の春を迎えられて良かったですね。桜がつぼみだそうでたのしみですね。

研鑽会感想文で決意した事の中で、両親に顔を見せることと書きましたので今日は温泉に行ってきました。
          再拝
         
     

投稿: 山本 順子 | 2010年5月 5日 (水) 21:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 三大会終了 | トップページ | 夏のような日 »