« 中央委員会 | トップページ | サツキ咲く »

2010年6月 3日 (木)

原稿書き

P6030002  夫も私も原稿の締切日が近づいていましたが、講習会や会議などの行事が続いて遅れ気味でした。

 そこで、昨日、今日と山にこもり、ひたすら原稿書きをしました。

 山には、人も来ませんし電話も鳴らず、テレP6020004 ビも新聞もないので、集中できます。

 疲れると外に出て、草刈りをしたり、伸びすぎた木を切ったりして、気分転換をしました。

 お蔭で、私は今日締め切りの原稿を午後には出すことができ、晴れて夜東京に帰ってきました。途中甲府の辺りで、大雨になりましたが、東京はすっきりと晴れて、爽やかな天候でした。

 山荘の斜面で大きなツツジを見つけました。近辺には同じような山ツツジは沢山ありますが、少し小ぶりでした。

 このツツジは大きな花だったので、図鑑で調べたら、レンゲツツジ・橙赤色の大輪の花をつけるとありました。

 定かではありませんが、レンゲツツジかもしれません。

 切って花瓶に入れていましたが、とても良い香りがしました。

|

« 中央委員会 | トップページ | サツキ咲く »

コメント

「山には、人も来ませんし電話も鳴らず、テレ ビも新聞もないので、集中できます。」を読んで嬉しく思いましたのでコメントさせて頂きました。
本日お客様が職場に来られて、中国に行ったお話をされましたが、田舎に行くとテレビもなくゆっくりと時間が流れていましたよ。皆さんもテレビのない生活をしてみては如何ですか。テレビは人を釘付けにして大事な時間を奪ってしまいますからねえ。と言われていました。そのことを帰宅して妻と話していました。以心伝心とでも言いましょうか。純子先生のブログを見てびっくり、自他一体を感じております。ありがとうございます。


 疲れると外に出て、草刈りをしたり、伸びすぎた木を切ったりして、気分転換をしました。

投稿: 君子蘭 | 2010年6月 4日 (金) 21:20

ありがとうございます。いつも嬉しくなるようなブログをありがとうございます。朝食の温野菜の味付けを教えていただけませんでしょうか?あっさりして身体に良さそうで参考になります。よろしくお願いいたします。感謝

投稿: わたなべ | 2010年6月 7日 (月) 11:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 中央委員会 | トップページ | サツキ咲く »