« 関東梅雨入り | トップページ | 長崎に来ました »

2010年6月15日 (火)

原稿の一日

P6150003  原稿の締切日が講習会と重なると、どうしても遅れてしまいます。

 私の場合は、大分早めに締め切りをセットされているようなので、時間的に余裕はあるようですが、やはり締め切りを過ぎると、気分は重いです。

 今日は何が何でもという気持で、一日原稿を書いていました。

 先ほどようやく送り、(ヤッター)という気分です。

 そんなわけで、朝食とお弁当の写真だけです。

P6150005  朝食テーブルにあるビワは、庭の木になったものです。子供が小さい時種から植えたビワです。

 去年の秋、ばっさり剪定してもらったので、実は少しですがやや大きめのがなりました。(家のものとしてはです)

 お店で売っているのに比べると、甘味は少なく味はだいぶ劣りますが、家でとれたものはうれしいです。

 お弁当はベーグルサンド。レンコンバーグ、目玉焼き、タマネギリングソテー、サニーレタスを挟みました。自家製ピクルスも入れました。

|

« 関東梅雨入り | トップページ | 長崎に来ました »

コメント

純子先生、ありがとうございます。

このビワの実は、ご自宅の庭を利用した地産地消なわけですね♪♪

感謝拝 m(_ _)m

投稿: 阿部 裕一 | 2010年6月17日 (木) 23:19

阿部さん

 そういうことですね。都会ではなかなかむずかしいですから、ありがたいことです。

投稿: 谷口 純子 | 2010年6月18日 (金) 23:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 関東梅雨入り | トップページ | 長崎に来ました »