« 長崎に来ました | トップページ | 富山に行ってきました »

2010年6月18日 (金)

父の日

P6170001  昨日の谷口雅春大聖師の25年祭は、穏やかな曇り空の中、はるかに大村湾を見渡せる奥津城で、厳かに執り行われました。

 団体参拝練成会にご参加の860名余の方々もご参列くださり、それぞれが感謝と仰慕の思いを抱きつつ、聖経を読誦し、総裁の話を聞かれたのではないかと思います。

 改めて、谷口雅春先生の偉大さを偲ばせていただきました。

 総本山の皆さま、ご参列くださいました皆さまに感謝いたします。

 日本の各地の教化部、道場、世界中の伝道本部、支部等でも御祭が行われたことと思います。

 私たちは夕方5時頃、東京に帰ってきました。

 20日の日曜日は父の日ですが、富山教区の講習会です。そのため子供たちが、早めの父の日ということで夕食をご馳走してくれました。

P6170006_2  家から渋谷方面に7・8分のところにある、イタリア料理のレストランでした。

 ビルの三階でしたが、テラスに植物が植えられてあり、都会の真ん中ですが、少し自然の雰囲気が感じられました。

 夫は子供たちから、不思議な形の服が濡れにくいという傘をプレゼントされました。

 私は母の日に会いましたが、夫はゴールデン・ウイーク以来なので、子供たちと色々話をしていて、気が付いたら10時半になっていました。

 楽しいひとときを過ごすことができました。

|

« 長崎に来ました | トップページ | 富山に行ってきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 長崎に来ました | トップページ | 富山に行ってきました »