« 冷汁 | トップページ | 日本勝利 »

2010年6月24日 (木)

休日

P6240002  気温はだいぶ上がったようですが、乾燥していて気持のよい日でした。

 夫の休日なので、なんとなく気分はゆったりします。

 それでも、久しぶりにからっと晴れたので、洗濯をしたり、植物の植え替えをしました。

 お昼は夫が渋谷のアップル・ストアーに行きたいというのでお供して、日本そばを食べました。

P6240005  渋谷駅周辺は、参議院選挙の候補者が車の上に沢山並んで、演説をしていたり、色々な政党の選挙カーが走っていたりして、にぎやかでした。

 アップルストアーに行く夫と駅のところで別れて、私も買い物など用事を済ませ、本屋さんで待ち合わせをしました。

 一時間後に書店に行くと、夫はもう書店の中のコーヒーショップで、購入したものを試していて、使い心地を満足げに話してくれました。

P6240003  書店で私は、「ヨーロッパ文化と日本文化」(ルイス・フロイス著)「娘巡礼記」(高群逸枝著)を買って、帰ってきました。

 出かけるときツボミだったアマリリスが、咲いていました。

 黄色いのは、矮性のダリアです。

|

« 冷汁 | トップページ | 日本勝利 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 冷汁 | トップページ | 日本勝利 »