« 原稿の一日 | トップページ | 父の日 »

2010年6月16日 (水)

長崎に来ました

P6160002  谷口雅春先生の25年祭のため、長崎に来ました。

 こちらは30℃近い気温ですが、真夏の照りつける暑さではなく、日陰などは涼しいです。

 空気がきれいで、温暖な気候のせいか、アジサイがひときわ鮮やかに咲いています。

P6160006  東京の自宅と比べると、青の色合いが深く濃いようです。

 花菖蒲もちょうど季節で、玄関に大きな花器に入れて飾っていただきました。花が大きくアジサイと一緒だと、とても豪華です。

 付近の茂みからはウグイスの鳴き声が響P6160007 き、キツツキの仲間の声も聞こえてきます。

 自然の豊かなところにやってきたと実感させられます。

 アップルミントでしょうか。濃いピンクの花をつけていました。

P6160013

P6160011

|

« 原稿の一日 | トップページ | 父の日 »

コメント

いつも先生のブログを拝見させて頂いています。
紫陽花の綺麗な青にうっとりです。この季節ならではのこの色合いに惹き付けられました。
朝食のワッフル、こちらもまさに手作りですね!ちゃんとワッフルメーカーが写っていますね!
私もパンやワッフル、ケーキは手作りを楽しんでいます。かぼちゃワッフルや人参ワッフルもとても美味です。少しシナモンを入れると野菜の風味が引き立ちます。
先生のブログに影響され、おかげで私も毎日手作りが楽しめて日時計主義の生活を送っています。ありがとうございます!

投稿: ベーカリー | 2010年6月18日 (金) 17:47

 ベーカリーさん

 パン屋さんではないのですね(笑)
 かぼちゃや人参入りのワッフル、美味しそうですね。
 私はそば粉入りしか作ったことがありません。
 手作り楽しまれているようで、いいですね。
 

投稿: 谷口 純子 | 2010年6月18日 (金) 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 原稿の一日 | トップページ | 父の日 »