« カンナの花 | トップページ | お弁当 »

2010年8月 1日 (日)

静かな日曜

P8010002   日曜日の今日は、一日家で原稿書きをしていました。
 

 朝夫を送り出してから、ずっとパソコンに向かっていました。 

 夕方夫が帰ってきて、一日誰にも会わず、話もしないで過ごしたことに気がつきました。
 

 こんなことは、めったにないことですが、私が家から一歩も外に出なかったからです。お蔭で原稿書きがはかどりました。
 

P8010003  久しぶりに、和食の朝食です。パンの朝食より、品数が豊富で旅館の朝ごはんのようです。
 

 お弁当は、サンドイッチにしました。ラタトゥユ(夏野菜トマト煮)入りオムレツときゅうり、ナス、タマネギソテーとスモークサーモン・チーズのサンドイッチです。
 

 八月は夏休みの時期ですが、秋に向けて、本が出たり、日時計日記の来年度版の準備などで、なかなか充実したスケジュールになっています。

|

« カンナの花 | トップページ | お弁当 »

コメント

からっと暑い日ですが風が吹いてくれているので助かります。最近お昼のお弁当はサンドイッチをリクエストする次女です。昨晩パスタにラタトゥユかけましたがサンドイッチにもいいのですね。ついつい輪切りでナスもズッキニーをオリーヴオイルで焼いてサンドしますが長く切るのも少々食感がちがってよいかもと見せていただきました。ありがとうございます。もう来年の日時計日記の準備も始まっているのですね。秋に出る御本楽しみにしています。

投稿: momo | 2010年8月 2日 (月) 14:37

総裁先生の日記を読む事も日課としていますが、難解な文章が多くて消化しきれません(笑)
毎回、とても美味しそうな料理の写真を見て、まるで料理研究家が創ったかの様な錯覚に陥りそうです。
以前、総裁先生に自分の絵画の事でコメントした福井に住む男性です。
猛暑に負けず美味しい料理を作り健康にご留意下さい。

投稿: 直江敏一 | 2010年8月 2日 (月) 23:00

 momoさん

 いつも、マクロビと二種類作っていらっしゃるんですよね。
 この暑さで、農作物はいかがですか。
 無理をされないようにしてください。

投稿: 谷口 純子 | 2010年8月 3日 (火) 10:24

 直江さん

 コメントありがとうございます。

 総裁のブログ、難解ですね。でも内容は大変深く、目を開かされることも多いです。
 じっくり、時間をかけて、消化していただけたらと思います。
 私もそうしています。

投稿: 谷口 純子 | 2010年8月 3日 (火) 10:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カンナの花 | トップページ | お弁当 »