« くつろいだ午後 | トップページ | 盂蘭盆供養大祭 »

2010年8月17日 (火)

夏休み

P8150019   週末は子供たちもやってきて、久しぶりで家族みんなが揃った、束の間の夏休みを過ごしました。
 普段は、私たちはいつも仕事を持ってきて、どこか観光施設に出かけるということはあまりありません。
 子供たちが一緒だといつもとはパターンが変わって、今回は明野の60万本のヒマワリ畑というのを見に行きました。
 ヒマワリがみんな同じ方向を向いて咲いているのは、圧巻でした。
 夏休みも終わって、今日からは日常生活に戻りました。
 この暑さはどうなっているのかと思うほどの暑さですね。
P8170005  涼しい所から帰って来たので、余計きつく感じます。
 早く秋風が吹いて欲しいと願ってしまいます。
 お弁当は鮭とイクラの親子ちらし寿司です。

  明日は盂蘭盆供養大祭で、宇治に出かけます。

P8170007

|

« くつろいだ午後 | トップページ | 盂蘭盆供養大祭 »

コメント

合掌 ありがとうございます。

 明野の60万本のひまわり圧巻で綺麗でし
 たでしょうね!!
 いつか実際に見たいと思います。

 涙して見ました「ひまわり」と言う映画
 の一場面を思い出しました。
 ありがとうございます。

 お子様方との触れ合いの一齣も拝見させ
 て頂きまして、心温まる思いでございま
 す。ありがとうございます。

 残暑厳しき折り柄、どうぞご自愛下さい
 ませ。m(_ _)m

          かぼす拝

投稿: かぼす | 2010年8月19日 (木) 23:01

かぼすさん

 「ひまわり」切ない映画ですね。
 ヨーロッパには、広大なひまわり畑がよくあるのでしょうか。
 ゴッホのひまわりの絵も、ひまわり畑の絵もあったように、記憶しています。
 それともあれは麦畑だったかもしれません。

投稿: 谷口 純子 | 2010年8月21日 (土) 18:12

明野の60万本のヒマワリ〜素晴らしかったでしょうね
義弟の実家が明野で「日本で一番早く朝が明けるので、明野と言う」と聞きましたwink
土地柄も人柄も善く、高齢の方々も皆様お元気な方が多いようです
本部の移転先と近いようですので、このヒマワリ畑が毎年見られる事を願っています私も来年ぜひ行きたいと思います

投稿: コスモス | 2010年8月31日 (火) 12:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« くつろいだ午後 | トップページ | 盂蘭盆供養大祭 »