« 日比谷で朝食 | トップページ | 福島に行ってきました »

2010年9月 3日 (金)

いわし雲

P9030001   今日もまた一段と熱くなりましたが、いつもより乾燥していたように感じました。
 昼間外を歩いていたら、ちょっと大げさですが、フライパンの中で焼かれているような暑さでした。
 私の担当の美容師さんは、お姉さんが気象予報士です。
 あまり暑い日が続くので、お姉さんにいつまでこの暑さは続くのか聞いたそうです。
 予報士のお姉さん曰く「9月半ばまでは暑く、また秋が短く、冬はとても寒い」との予想だそうです。あくまで予報です。
 気候の変化が激しいですね。
P9030007  夕方2階の窓から空を見たら、いわし雲のような秋の雲が出ていました。
 今年ほど、秋の訪れを待ち焦がれる年も珍しいのではと思いますが、もしかしたら毎年そう思っているのかもしれません。
 今日のお弁当はおむすび、いわしのつくね、シメジと枝豆のソテー、しらすとワカメ入り卵焼き、レンコンの地カツオ煮、大根・人参・きゅうり酢の物などです。

P9030006

|

« 日比谷で朝食 | トップページ | 福島に行ってきました »

コメント

鰯雲cloudは夕空に秋の訪れを告げ、先生のお心を和ませた事と思いますcloudcloudcloud
私は今日、入道雲thunderを探しながら半ば恨めしげに夕方の空を見上げましたsmile
rainが降らないので植木の水遣りを2時間しましたtyphoon夫に任せて安心していたら、八つ手が枯れてしまいもっとよく見てあげればよかったと…反省です
他にも心配な植木があり物言わぬ植木は悲鳴をあげていたのかも知れません
8月はお盆や母の介護に気をとられ、例年より植木から気持ちが遠退いていましたこんなに猛暑だったのに、かわいそうな事をしていました

投稿: コスモス | 2010年9月 4日 (土) 02:05

コスモスさん

 夏は毎年、植物の水やりには気を使いますが、今年はまた特別ですね。
 各地で、枯れかけの木を見ます。
 我が家でも、水やりには気をつけています。

投稿: 谷口純子 | 2010年9月 5日 (日) 21:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日比谷で朝食 | トップページ | 福島に行ってきました »