« 竹の天井 | トップページ | 古典教室で »

2010年10月19日 (火)

深まる秋

Pa190002   今日は東京は寒い朝でした。
 朝のラジオでは、北海道では氷点下になったところもあったと言っていました。
 朝のお参りをする部屋は、母の家の一番北側なので、いつもひんやりしています。
 私はいつもその部屋が寒いので、厚手のカーディガンを持っていきます。
 今朝は私がその部屋に行ったら、ガスストーブがついていました。
 もうそんな季節になったのかと、速足で時間が過ぎて行くよPa190007 うな思いがしました。
 郵便局の人からは、少し前に年賀状の申し込み用紙も渡されました。 
 一年は早いですね。
 庭の花も、この季節は色鮮やかになりました。
 夏の間は丈だけ伸びていたメキシカン・ブッシュ・セージでしたが、紫の花がなかなか華やかです。
 ランタナも、夏にはない深い濃い色になりました。
 深まりゆく秋のようです。
 会議の日だったので、お弁当はありません。

Pa190012

|

« 竹の天井 | トップページ | 古典教室で »

コメント

 深まる秋、私と致しましては、實相権限の秋にしたいと思っております。

投稿: 志村 宗春 | 2010年10月20日 (水) 21:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 竹の天井 | トップページ | 古典教室で »