« キノコペースト | トップページ | 寒い朝 »

2010年10月24日 (日)

旭川は紅葉真っ盛り

Pa230018   旭川教区の講習会で、旭川市に行ってきました。
 旭川はもうだいぶ寒くて、木々は今大変きれいに紅葉しています。
 特にカエデやポプラの並木は、夢の世界のような美しさでした。
 旭川駅前には、歩行者天国になっている「買い物公園」という広い通りがあります。
 そこで昨日は、ハロウィーンの仮装パレードをしていました。
 子供が中心でしたが、お母さんも仮面をつけたり、ツノやマPa230022 ントなどで、変装している人もいました。
 お菓子ややきとり、ケーキなどの食べ物の屋台も出ていました。
 オレンジの大きなかぼちゃを、ハロウィーンのオバケの形にくりぬくこともしていました。
 余ったかぼちゃは自由にお持ち帰りくださいと、書いてありました。
 私たちはもらいたかったですが、持って帰ることもできないので断念しました。
 駅に続く道路の中央分離帯は、ナナカマドの木が植えられPa240034 ていて、紅葉が美しかったです。
 そんな旭川ですが、火曜日の天気予報は、暴風雪。
 今年初の雪が予想され、今日はどこのガソリンスタンドも、スタッドレス・タイヤに交換する人で、列が出来ているだろうとのことでした。

 これから長い冬が始まります。
 講習会の控え室には、今日もきれいなお花を飾っていただきました。
 旭川教区の皆さん、ありがとうございました。

|

« キノコペースト | トップページ | 寒い朝 »

コメント

ありがとうございます。季節の色とりどりの美しい様子をいつもブログで見せて下さりありがとうございます。ところで仏教用語「色即是空、空即是色」はどんな意味なのでしょうか?

投稿: 優 | 2010年10月25日 (月) 06:28

合掌 ありがとうございます

長いかぼちゃをくり抜いたもの
とても楽しいですね!

お花もきれいに生けられていて、
素敵です!

投稿: 北原かおり | 2010年10月25日 (月) 11:45

真ん中の写真のかぼちゃ達がかわいくてかわいくて思わず顔がほころんでしまいます。

投稿: ゆきねえ | 2010年10月25日 (月) 12:45

優さん

 「生命の実相」第1巻、第1章、
 「真理」第7巻、第4章
 これらを読まれると、理解されると思います。

投稿: 谷口純子 | 2010年10月25日 (月) 23:00

 北原さん、 ゆきねえさん、

 本当に愉快な顔ですね。
 どなたがくりぬいたのか、上手です。
 ユーモアたっぷり。

投稿: 谷口純子 | 2010年10月25日 (月) 23:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キノコペースト | トップページ | 寒い朝 »