« 紅葉の八ヶ岳 | トップページ | ローゼルジャム »

2010年11月14日 (日)

新横浜へ

Pb140008   神奈川教区の講習会で、横浜市の横浜アリーナに行きました。
 横浜アリーナは、新横浜駅のすぐ近くにあります。
 新横浜は、私たちが新婚時代住んでいた菊名の隣の駅です。
 菊名は渋谷と横浜を結ぶ東横線沿いですが、JR横浜線も通っていて、菊名のつぎが新横浜です。
 そのため、新横浜の辺りは懐かしい場所です。
 夫は当時も朝早く起きて、菊名のアパートから新横浜の周辺をジョギングしていました。
Pb140009  まだ若かった私も何度か一緒に途中まで走りましたが、きつくてついていけなく挫折しました。
 そんな思い出もつい最近のことのように思いますが、30年以上も過ぎました。
 今では辺りの景色はすっかり変わって、大きなビルや、サッカースタジアムができました。

 当時は畑が広がりところどころに飲食店などがあるような、のどかな所でした。
 横浜のみなとみらい地区ではAPEC開催中でしたが、新横浜への道路は、特に規制もなくスムーズでした。
 いつものように、昨夜作ったサンドイッチと野菜のポタージュの朝食をいただき、出かけました。
 講習会の控え室には、今日もきれいなお花を飾っていただきました。
 紫やピンク系と黄色系でアレンジされ、素敵でした。
 神奈川教区の皆さま、お世話になりました。
 ありがとうございました。

Pb140011

|

« 紅葉の八ヶ岳 | トップページ | ローゼルジャム »

コメント

昨日は横浜アリーナでのご指導をありがとうございました。わたくしは本業の救護室でご奉仕させていただきました。純子先生のご講話をTVを通じてメンバーの方々と拝聴致しました。
自慢のi-phoneで純子先生のブログをお見せしましたら、豊かなお食事に感激し、ブログへのアクセスの仕方をメモしておられました。
純子先生のブログファンが一人増えました。
そうだ、純子先生ブログの紹介が、身近なひとりひとりに御おしえをお伝えする事になると、大きなヒントを頂きました。ありがとうございます。(松村)

投稿: 松村益子 | 2010年11月16日 (火) 08:39

 松村さん

 講習会でのご活躍、ありがとうございました。
 ブログを紹介くださり、感謝いたします。

投稿: 谷口純子 | 2010年11月16日 (火) 23:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 紅葉の八ヶ岳 | トップページ | ローゼルジャム »