« 今日の恵み | トップページ | 紅葉の八ヶ岳 »

2010年11月 9日 (火)

初サザンカ

Pb090002  昨日、今日と暖かい日です。

 夜から寒くなるとの予報でしたが、今のところそれほどでもないようです。

 東京は午前中、大風が吹いて、散り始めた葉っぱが、庭中に広がりました。

 午後からは、白鳩会部に用があり、本部に行きました。

Pb090006  旧渋谷図書館の前のイチョウの木はまだ青々としてましたが、バックの青い空と雲が綺麗でした。

 帰りは、東郷神社の方から帰りましたが、一本だけ花をつけているサザンカがありました。

 まだ我が家でも、周辺でも咲いていません。

 一重の花ですから、早く咲く種類かもしれません。

Pb090009  お弁当は、今日は野菜と鮭のちらしずし、カキフライ(昨日作ったもの)、ホウレン草胡麻和えでした。

Pb090003

|

« 今日の恵み | トップページ | 紅葉の八ヶ岳 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日の恵み | トップページ | 紅葉の八ヶ岳 »