« 周南市に行ってきました | トップページ | 午後の散歩 »

2010年11月 1日 (月)

白鳩会連合会長会議

Pb010001  今日は午後から白鳩会の連合会長会議が、飛田給の本部練成道場でありました。

 今年は役員改選の年で、近く講習会がある教区を除いて、54名の連合会長さんが参加くださいました。

 そのうち新人は18名でした。

 これから三年間、各教区で、白鳩会の連合会長としてご活躍いただきます。

 そのため、今の運動をよく理解していただき、疑問点の無いように、また問題点などは、お互いに情報を共有して、知恵を出し合う、そんなディスカッションの時間もありました。

 今日の会議は、夕方5時45分に終わりました。

 私はそこで失礼しましたが、皆さんは今夜飛田給に泊って、連合会長研修を受けられます。

 私の帰り際に、宗教界のイチローこと、飛田給の佐野一郎総務が、「今日は夕食は遅くなりますか?」と聞かれました。

Pb010005  「道の混み具合にもよりますが、家に着いたらいただきます。作ってきましたので」と答えました。

 「そうですか。今日は雅宣先生が作られるのかと思いました」ニヤリとユーモアたっぷりに言われました。

 家に帰ったのは6時45分くらいでした。

 夫はすでに帰宅していて、家の戸締りをしてくれていました。

 ちなみに夕食は、朝お弁当と並行して作ったおでんでした。

|

« 周南市に行ってきました | トップページ | 午後の散歩 »

コメント

おでんヘルシーですね(^O^)先月、飛田給で練成を受けて、廊下で佐野先生に握手をしていただきました☆先生、笑いを取るの上手だな~と講話をお聞きして思いました。

投稿: 小林佳子 | 2010年11月 1日 (月) 23:50

 佐野先生のお言葉、ユーモアたっぷりと思いました。
 今日:11月2日、全日本女子バレーボールチームが素晴らしい勝利(連勝記録を更新)を収め嬉しかったです。
 ひたむきに、勝利を追い続ける彼女たちの姿勢は美しいと思いました。

投稿: 志村 宗春 | 2010年11月 2日 (火) 21:33

合掌ありがとうございます
 御講習会に続きまして、私達の為にすばらしい御指導を頂きました事を心より感謝申し上げます。
運動にかかわれる責任感、ありがたさを感じました。
私達はどういう所に立って運動しているか
運動の原点・正しい基準をしっかり把握し
ゆるぎない姿勢で、多様性をもった人達のつながりを生かしながら、真心一杯、喜びの運動を展開させていただきます。
               再拝

投稿: 鈴木寿子 | 2010年11月 2日 (火) 22:51

 鈴木さん

 はるばると遠路ご参加くださり、ありがとうございます。
 またこれから三年間、よろしくお願いいたします。

投稿: 谷口純子 | 2010年11月 2日 (火) 23:22

合掌ありがとうございます。       白鳩の連合会長会議のご指導ありがとうございます。連合会長が帰ってくるのが楽しみです。佐野先生の言葉に思い出しました。私も遅くなって帰宅したとき主人がお風呂のそうじをして待っていてくださったのを。そのときの私は主人にありがとう!としてくださったことを大いに感謝して喜ぶ事ができないまま、食事の準備の事に頭が一杯でした。今夫の気持ちを思うと。日時計主義の生活が大切ですね。佐野先生のユーモアもさすがですが私は淳子先生の行き届いた心遣いに、生活にさすがだなあ。と感動いたしました。白鳩の私もこうでなければ・・・・。ありがとうございます。再拝 

投稿: 真由美 | 2010年11月 3日 (水) 11:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 周南市に行ってきました | トップページ | 午後の散歩 »