« 徳島市に行ってきました | トップページ | 雪の大泉 »

2010年12月 6日 (月)

パタゴニア

Pc060010   今日は暖かい日でした。
 英語に行きましたが、話題はパタゴニアについてでした。
 ご存知の方もおられると思いますが、パタゴニアは南米のアルゼンチンとチリにまたがる自然原野ですが、その地名を会社の名前にした、アウトドアやスポーツ用品のメーカーです。
 本社はアメリカのカリフォルニアですが、原宿の我が家の近くにもお店があります。
 このお店ではときどき、私が宅配を注文している会社の野菜でオーガニック・マーケットをしていることもあります。
Pc060014  パタゴニア社の特徴は、環境活動を活発にしていることです。
 1985年からは、売り上げの1パーセントを環境保護のための活動に寄付していて、本社の駐車場の屋根はソーラーパネルでおおわれているそうです。
 社員が皆共有している会社の使命は「最高品質の製品作り、環境への負荷を最小限に抑えること、ビジネスを通して、環境危機の問題の解決を促し、解決策を実行すること」
 こんなビジョンを持っている会社もあるということは、頼もしい限りです。
Pc060011  冬野菜が豊富なようで、今週のベジタセットは沢山ありました。
 聖護院大根、さつまいも、ブロッコリー、りんご、長ネギ、ブナシメジ、グリーンリーフ、京菜、小松菜でした。
 お弁当は、いわしバーグ、小松菜ソテー、餃子、レンコンきんぴら、炒り豆腐、海苔入り卵焼き、野焼きちくわなどでした。

|

« 徳島市に行ってきました | トップページ | 雪の大泉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 徳島市に行ってきました | トップページ | 雪の大泉 »