« 夫の誕生日 | トップページ | おせち作り »

2010年12月26日 (日)

年末恒例誕生会

Pc260004   我が家恒例の誕生会&クリスマスをしました。
 夫の誕生日は24日、長男の誕生日は23日なので、いつも合同の誕生祝いをします。
 クリスマスと重なるので、子供たちそれぞれに予定があり、今年は少し遅くなってしまいました。
 それでも、みんな楽しみにしています。
 母も交えて、六人で楽しい時間を過ごすことができました。
 メインは夫と長男の誕生会ですが、それぞれがクリスマスのプレゼントを買ってきて交換します。
 このプレゼント交換が、楽しみです。
Pc260010  高価なものではないですが、送られた人がプレゼントを開けて、驚いたり喜んだりして、盛り上がります。
 子供たちは母に、エネループ電池で暖める襟巻をプレゼントしていました。
 そんな商品があるのを、私は知りませんでした。
 プレゼントを抱えて、11時頃帰って行きました。
 お料理は、定番のホタテとホウレン草のテリーヌ、ロールチキン、野菜のグラッセ、野菜のマリネ、鯛の浜焼き(いただきもの)、かぼちゃのスープなどを作りました。

|

« 夫の誕生日 | トップページ | おせち作り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夫の誕生日 | トップページ | おせち作り »