« 熊本に行ってきました | トップページ | クレアモントホテル »

2010年12月20日 (月)

ポットラックパーティー

Pc200001   今年最後の英語の教室でした。
 そこで今日は、ポットラックパーティー(みんなで何か持ち寄ります)をすることになっていました。
 私は昨日遅かったので、特に準備もできませんでした。
 それで、夫のお弁当と同じものならできるので、海苔巻とポテトサラダを持参しました。
 先生は、ノーミート、ノ―フィッシュなので、海苔巻の芯は、かんぴょう、干しシイタケ、卵焼き、瓜の奈良漬、かまぼこ、小松菜にしました。
 サラダは、ジャガイモ、さつまいも、紫玉ネギ、人参、茹で卵Pc200005 で作りました。
 かまぼこ入りでしたが、大丈夫でした。
 私は大忙しの朝でしたが、クラスメートも月曜日の朝は忙しいらしく、他の人はまぐろやウナギ入りの細巻きやサンドイッチを買ってきたようでした。
 重ならなくて、良かったです。
 先生は、去年フルーツマフィンを作ってくださり、おいしかったので、みんなでリクエストしました。
 今日も、上手に美味しくできてました。
 月曜日は野菜も届くので、夕方は野菜を洗ったり、茹でたりPc200008 しました。
 冬は野菜が沢山届きます。
 聖護院大根、かぶ、長ネギ、ゴボウ、レンコン、ブロッコリー、青梗菜、ホウレン草、みかんと沢山の種類でした。
 泥つき野菜なので、ちょっと手間ですが、畑の野菜本来の姿に感謝して、下処理しました。
 

|

« 熊本に行ってきました | トップページ | クレアモントホテル »

コメント

ポトラックパーテイとお弁当、先生の手際のよさは神業です。先生ほどの方も重ならなくて良かったと感想をお持ちで安心いたしました。私もこのパーティではそれが気になって苦手でした。これからは先生を思い出させていただいて挑戦いたします。お野菜、大根とかぶが重なるとお手上げです。お恥ずかしいです。

投稿: 小野公柄 | 2010年12月21日 (火) 21:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 熊本に行ってきました | トップページ | クレアモントホテル »