« 冬の八ヶ岳 | トップページ | 遊山箱 »

2010年12月12日 (日)

岡山に行ってきました

Pc120010   岡山教区の講習会で、岡山市に行ってきました。
 講習会場は、岡山市と倉敷市の中間地点にある工業団地の中の会場だったので、宿舎もそのすぐそばの岡山テルサというところでした。
 そのため市街地からは離れているので、昨日はずっとホテルの中にいました。
 昨日は雨のち曇りの肌寒い日でしたが、今日はよく晴れた素晴らしい天気に恵まれました。
 師走の忙しい時期にもかかわらず、多くの皆さんがご参加くださり、ありがたいことでした。
 講習会終了後は、時間的には入場時間ぎりぎりでしたが、倉敷の大原美術館を見学することが出来ました。
 4時半に滑り込みセーフで、5時の閉館時間まで、絵画を鑑賞することが出来ました。
 世界の名画が、豊富に展示されていて、庭園や建物なども含め、一日ゆっくり見学してみたいと思いました。
 また個人の蒐集としてよくこれだけの絵画を買い集めることPc120005 ができたと、その財力にも驚きました。
 大原美術館のあるあたりは、美観地区と呼ばれ、昔ながらの美しい建物、街並みが保存されているようでした。
 美術館を出た時は5時だったので、辺りは薄暗くなりかけていて、はっきりと見ることはできませんでした。
 講習会の控え室や洗面所に、美しい花をかざっていただきました。
 洗面所に飾っていただいたのは、ペットボトルと新聞で作った花器にお花が活けてありました。
 廃品利用とは思えないしゃれたデザインでした。
Pc120006  岡山教区の皆さまには、お世話になりました。
 ありがとうございました。

|

« 冬の八ヶ岳 | トップページ | 遊山箱 »

コメント

合掌 ありがとうございます

生長の家総裁谷口雅宣先生、白鳩会総裁谷口純子先生 岡山にお越しくださり、本当にありがとうございました。

晴天に恵まれ、神様の祝福にみち満ちたすばらしいご講習会でした。

初参加の方々からも
「わかりやすくて、とても感動しました」
「すばらしいお話を聞かせていただき、ありがとうございました」
「たくさんの方が行かれていて、すごかった」

と、喜びのメッセージがぞくぞく届いています。

ご講習会に 一人でも多くの方をお誘いしたい!との願いが叶い、2年連続して目標突破できたことが、何より喜びでございます。

ご指導本当にありがとうございました。

これからも人類光明化・国際平和信仰運動に邁進して参ります。

再拝

林 万里子

投稿: 林 万里子 | 2010年12月14日 (火) 10:19

合掌ありがとうございます。

 この度は、岡山教区講習会で愛深く親しくご指導下さいました事、感謝申し上げます。ありがとうございました。

 “晴れの国”と言われる岡山ですが、12月12日の講習会前日は一日冷たい雨が降りました。ところが翌日の講習会当日は、風もなく暖かい神様に祝福された素晴しい天候の下、真理の言葉の降り注がれた一日でした。ご参加の皆様がニコニコされていたお顔が印象的でした。

 今回の講習会では、主人も運営委員として参加してくれ「頂いたお役目を喜んでさせて頂くよ」と言ってくれた事がとても心強く嬉しかったです。

 閉館間際の大原美術館では時間もあまりなく、ゆっくりご鑑賞頂けなかったのは残念でした。今度のご来岡の折には、岡山の後楽園なども是非ご散策頂きたいです。 
再拝

投稿: 杭田 睦子 | 2010年12月14日 (火) 23:06

林さん

 素晴らしいご活躍、ありがとうございました。
 二回続けて目標突破と言うのは、並大抵ではありませんね。
 皆さんが、普段から工夫を凝らして、着実な活動をしてこられた結果だと思いました。
 感謝申し上げます。

投稿: 谷口純子 | 2010年12月15日 (水) 15:51

 抗田さん
 
 本当に素晴らしい天気に恵まれましたね。
 ご主人様が運営委員としてご活躍くださいましたこと、心強く思います。
 岡山教区では男性のご活躍が、目につきました。
 それは、女性が素晴らしいからでしょうか?
 ご活躍、本当にありがとうございました。

投稿: 谷口純子 | 2010年12月15日 (水) 15:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 冬の八ヶ岳 | トップページ | 遊山箱 »