« 宝くじに当たると? | トップページ | 久々の雨 »

2011年1月22日 (土)

白鳩会中央委員会

P1200003   白鳩会の中央委員会がありました。
 例年ですと10月ごろですが、今年は定期役員改選の年なので、この時期になりました。
 中央委員のメンバーは、白鳩会中央部の5名と教区連合会長14名ですが、今日の会議は12名が新人の中央委員でした。
 皆さん、初めての会議で、どうかと思いましたが、活発な意見が初めての方からも沢山出て、有意義な会議となりました。
 狭い日本といっても、北から南、都会と地方では、人々の考え方、暮らしの在り方、直面する問題などに、差があります。
 そのような個々の問題、特徴は、実際に現場で活躍する人にしかわからない部分も沢山あります。
 中央委員の皆さんには、そのような役割がありますので、お客様ではなく、全体のことを考えながら、意見を言っていただきたいとお願いしました。
 閉会のあいさつでは、白鳩会の副会長が「皆さん、緊張されるかと思いましたが、ベテランのように堂々と意見を述べられ、素晴らしい会議となりました」と締めくくりました。
P1220001  夕方帰ってから、バタバタと夕食を作らなくてもいいように、昨日ロールキャベツを作っておきました。
 ホタテとカキ入りのロールキャベツです。

 スープに塩、コショウ、クッキングワイン、パセリだけの味付けなので、見た目は地味ですが、深みのある味のロールキャベツになりました。

|

« 宝くじに当たると? | トップページ | 久々の雨 »

コメント

素晴らしい会議のご様子をお知らせいただきましてありがとうございました!

私は青年会員ですが、それでもこのように全国各地から第一線で活躍されている方々が一同に会され、全体のためにと心一つにして話し合われ、運動が展開していくことに改めて感動いたしました☆彡


また美味しそうなロールキャベツですね!
中身はホタテとカキとのことですが、具材そのままをキャベツで巻き上げてしまうのですか?

ロールキャベツというと、挽肉のというイメージしかなかったので、ぜひチャレンジしてみたいと思いました。

投稿: 齊藤美絵 | 2011年1月27日 (木) 04:44

 齋藤さん
 そうです、キャベツ巻という感じですね。
 とても手軽にできて、冬キャベツのおいしさが味わえます。
 えびや鮭・たらなどでもよいと思います。
 お鍋の底には、玉ねぎ、にんじん、あればセロリなどを入れます。

投稿: 谷口 純子 | 2011年1月27日 (木) 22:55

ロールキャベツを作らなくなってからは洋風の煮込みはもっぱらポトフばかりで、あまり変化がつかずキャベツ料理のレパートリーを増やしたいと思っていました。 

この季節ならではの、冬キャベツの美味しさを色々なバリエーションで楽しめそうで、嬉しいです!

どうもありがとうございました!

投稿: 齊藤美絵 | 2011年1月28日 (金) 20:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 宝くじに当たると? | トップページ | 久々の雨 »