« 寒中お見舞い | トップページ | 梅花と雪 »

2011年1月14日 (金)

クルミ・ゴマ・きな粉パン

P1130003   パン焼き機のことを書いたら、何人かの方からコメントをいただきました。
 パン焼き機を愛用されている方が、案外おられることを知りました。
 皆さんのコメントを読んでいたら、私もいろいろ挑戦したくなり、昨日の朝は、ゴマ・クルミ・きな粉入りを作りました。
 きな粉は、お正月用に買ったのがたくさん残っていたからです。
 香ばしくて、ほんのり甘い、なかなかおいしいパンが焼けました。
P1130005  初めて作ったのは、少し固かったので、ソフトパンのコースにしてみました。
 ふわふわのパンになりました。
 説明書を読んでみると、多彩なパンが焼けるようですが、研究しなくてはなりません。
 ほかの仕事に影響が出ないように、ほどほどに挑戦してみます。 
 午後庭に出てみたら、さざんかの花びらが散り敷いていました。
 12月からずっと咲き続けています。
P1130010  紅梅も数輪咲いていました。
 週末は雪が降り、荒れ模様のお天気だそうです。
 センター試験を受けるお子さんのおられる方には、ご成功をお祈りします。

|

« 寒中お見舞い | トップページ | 梅花と雪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 寒中お見舞い | トップページ | 梅花と雪 »