« 華やかな春 | トップページ | 立教記念日 »

2011年2月26日 (土)

お雛さま

P2250002   昨日と比べると10℃くらい気温が下がり、寒い日になりました。
 次の木曜日はひな祭りですが、平日で娘は仕事があって家に来ることができません。
 それで、土曜日の今日、娘は自分のお雛様を見に来ました。
 私が「お雛様飾ったから来ない」と誘いました。
 この後会議や立教記念日などがあって、ゆっくり夕食というわけにはいかないので、お昼を一緒にいただいて少しおしゃべりして、娘は夕方には帰りました。
P2260002  お雛様を写真に撮ったり、庭の紅梅も写していました。
 娘が生まれてから毎年、毎年飾っていますが、お雛様を飾るのはこの一年元気に過ごせた証、そして次の一年も健やかにとの願いを込めます。

P2260004  お弁当は、ブリの照り焼き、ピーマン、さつま揚げじゃが、ギョウザ、京いもと干しえびの白煮、トラ豆甘煮、べったら漬けなどです。

|

« 華やかな春 | トップページ | 立教記念日 »

コメント

お嬢様と素敵なhappy01shineお時間を過ごされたようでたいへんうれしく思います。私も今母が会議等に出席のため、上京しているので、廊下で立ち話することはできました元気そうで有難いです私のお雛様はまだ実家にありますがいつか自分の子(将来)のために飾ってやりたいと願っています

投稿: 源明子 | 2011年3月 1日 (火) 08:25

源さん

 お母様、私もお見かけしました。以前、講習会で体験発表されたので、お顔覚えておりました。
 ちょっとの時間でも会えるのは、うれしいですね。
 源さんのお子さんの誕生を、私も心からお祈りします。

投稿: 谷口 純子 | 2011年3月 1日 (火) 18:00

純子先生へ

合掌ありがとうございます。
ああああ、なんとあたたかいコメントをありがとうございます。
この信徒おひとりおひとりを大切にお考え下さるお優しいお心遣いで、どれだけ私たち信徒が救われることか。。。。じーんweep私も母もこのお言葉で百万馬力で、また人類光明化運動・国際平和信仰運動にはりきって邁進して参ります!!heart04

6日の東京でのご指導をたいへん楽しみにしております。私ごとでたいへん恐縮ですが、私の周囲の後輩達は本当に今回の講習会の推進にがんばっております。彼らの成長ぶりをみて本当に感動しております。彼らのお顔が喜びできらきらしております。続々とすばらしい報告が携帯に飛び込んでまいります。(v^ー゜)ヤッタネ!!

最後までみんなで大成功を祈ってひとりでも多くのお方をお誘いして両先生をお迎え致します。どうぞ宜しくお願いいたします。感謝合掌shine

投稿: 源 明子 | 2011年3月 4日 (金) 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 華やかな春 | トップページ | 立教記念日 »