« 文字通りの立春 | トップページ | 春を告げる花 »

2011年2月 5日 (土)

青山のファーマーズ・マーケット

P2050018  青山に買い物に行きましたが、ついでに思い立ち、国連大学の前の広場で行われている、ファーマーズ・マーケットに寄ってみました。

 随分、久しぶりです。

 週末だけの市場で、週末出かける事の多い私は、あまり来る機会がありませんでした。

 前に来た時より、参加している農家が増えたようでした。

P2050021  花屋さんも何軒かあり、カラフルな春の花を並べて、会場が華やかになっていました。

 ほんの少しのぞいてみようと寄ったのですが、マーケットというのは楽しくて、ついついゆっくり見てしまいました。

 変った種類の野菜も沢山並んでいました。

 紫の大根や赤い大根、黄色や紫のじゃがいも、黄色い人参、そういうのを見ると買ってお料理したくなりますが、家にP2050024 は、人参も大根もジャガイモもあるので、我慢しました。

 お花は一束400円で、三束で千円でした。

 それで、オレンジと赤の混じったチューリップと白いバラ、薄紫のクリスマスローズを買いました。

 野菜は、青物がなかったので無農薬のホウレンソウ2〇〇円を買っただけで、見る楽しみを味わって帰ってきました。

P2050025  今日のお弁当は、さわらの西京焼き、ホタテ甘煮、ゴボウ・ニンジン・こんにゃく・こぶのキンピラ、トラ豆の甘煮、酢レンコン、ゴボウと人参のごまみそ酢和え、などでした。

 夜は子供が来て、夕食を一緒にいただきました。

 帰るとき外に出て、雨の匂いがするといっていました。

P2050020

|

« 文字通りの立春 | トップページ | 春を告げる花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 文字通りの立春 | トップページ | 春を告げる花 »