« 午後3時の空 | トップページ | 簪(かんざし) »

2011年2月14日 (月)

イチゴパンケーキ

P2140001   イチゴをいただいたので、イチゴのパンケーキにしました。
 メープルシロップと酸味のあるイチゴの取り合わせは、なかなか美味です。
 ところで最近、家の近くにパンケーキのお店ができました。
 色々な種類のパンケーキがあるようです。
 立ち止まって見たことはないのですが、外にメニューが出してあって、カラーの写真付なのでわかりました。 ビルの二階にありますが、週末などは二階の入り口から、階段下まで人が並んでいて、初めて見たときは何事かと思いました。
 場所が原宿ですから、カップルや家族連れも並んでいましP2140004 た。
 パンケーキは人気なのでしょうか?
 20種類くらいメニューに写真がありましたから、変わったパンケーキもあるのかもしれません。
 私が高校生のころは、ホットケーキと言って喫茶店のメニューでした。
 我が家では子供の小さい時、ワッフルとパンケーキは学校がお休みの週末のお楽しみメニューでした。
 朝食としては日本では、非日常の感じがいいのかもしれません。
P2140006  お弁当は、おむすび弁当、シジミご飯と大根葉とじゃこ入りのおむすび、焼き塩さわら、ニンジン・ジャガイモ・パプリカ・タマネギソテー、サクラエビ入り卵焼き、小松菜ゴマ酢和え、トラ豆甘煮などです。
 野菜も届きました。
 珍しくかわいらしいイチゴが入っていました。

|

« 午後3時の空 | トップページ | 簪(かんざし) »

コメント

イチゴパンケーキとてもおいしそうです!
さすが純子先生です。restaurant

投稿: 北原かおり | 2011年2月17日 (木) 14:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 午後3時の空 | トップページ | 簪(かんざし) »