« 青山のファーマーズ・マーケット | トップページ | 春よ来い(恋) »

2011年2月 6日 (日)

春を告げる花

P2060001  我が家の庭の紅梅も、七分咲き位になってきましたが、各地で春を告げる花が、次々に咲いているようです。

 渋谷の地下鉄副都心線の入り口には、伊豆から運んできた菜の花と桜が、お花畑のようにして、置かれていました。

 伊豆の河津桜は、早咲きの桜として有名ですが、今ちょうど桜祭りをしているようです。

 河津桜は濃い色のようです。

P2040007  温暖な伊豆では、菜の花も一面に咲いているようで、伊豆観光の案内でした。

 この寒い時期に、地下鉄の入り口で、黄色がぱっと目に入る菜の花とその傍らに桜が置かれているのを見ると、華やいだ気持ちになります。

 実物が訴える効果は大きいですね。

 私は二階の部屋から、紅梅を見て満足しました。

P2060009  お弁当はお結び弁当。ブリのリブ(?)オーブン焼き、春巻き、ホウレンソウ、ごぼう・人参炒め煮、大根べった漬け風、などです。

P2060003

|

« 青山のファーマーズ・マーケット | トップページ | 春よ来い(恋) »

コメント

合掌 ありがとございます
 花瓶に活けていた寒紅梅が、立春を待っていたかのように4日に咲きました。硬い硬い蕾でしたが、きれいに咲きました。“あ~春が来た”と思ったら14日は朝から一日雪でした。 

投稿: 久世 | 2011年2月17日 (木) 08:39

 久世さん
 
 東京も14日の夜から雪になり、朝には積もっていました。
 満開の紅梅が雪に生えていました。

投稿: 谷口 純子 | 2011年2月17日 (木) 10:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 青山のファーマーズ・マーケット | トップページ | 春よ来い(恋) »