« クッキングレッスン | トップページ | お雛さま »

2011年2月25日 (金)

華やかな春

P2220012   今週西日本から東海地方、日本海側も暖かいところが多かったようですが、東京はなかなか暖かくなりませんでした。    ようやく昨日、今日と、暖かくなり今日はまるで春が来たようでした。
 大風も吹いて、花粉症の人には悩ましい季節の到来ですね。
 私は今、4月に出るエッセー集の準備などで時間がなく、ブログをだいぶお休みしてしまいました。
 季節は春に向かっていますが、わが町もそこここで春らしさが感じられます。
P2240005  実際の季節よりは先取りしていますが、郵便局に行く道の途中などで、思いがけず花いっぱいの植え込みなどに出会います。

P2240007  色の取り合わせがきれいだったり、豪華に盛りだくさんだったりして、春の華やかさを味わいました。

 我が家のサザンカもにぎやかです。

P2230016
 

|

« クッキングレッスン | トップページ | お雛さま »

コメント

合掌ありがとうございます。

  昨日は暖かかったのですが、今日は又冬に戻り寒かったですね。
  空は雲が多少ありましたが、青色がきれいでした。

  このところブログの更新がなく(お忙しいのではと推察致しておりましたが)ちょっと寂しかったです。今日の綺麗で盛りだくさんのお花を拝見して、心わくわく春の味わいを感じさせて頂きました。
  お庭のさざんかも満開できれいですね!!
  お花が大好きな私には、ご馳走です。ありがとうございます。m(_ _)m

  お弁当も、本当に美味しそうです!!

          安東孝子拝 

 

投稿: 安東孝子 | 2011年2月26日 (土) 19:08

安東さん

 今の季節、寒暖の差が激しいですね。
 けれども、少しずつ春の訪れが感じられるのは、うれしいです。

投稿: 谷口 純子 | 2011年2月27日 (日) 10:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クッキングレッスン | トップページ | お雛さま »