« 自由意思 | トップページ | こぶしの花 »

2011年3月 6日 (日)

東京国際フォーラム

P3060003  東京第一教区の講習会で、有楽町駅前の東京国際フォーラムに行きました。
 原宿の我が家からは、日曜日で道が空いていたこともあり、20分くらいで着きました。
 今日の東京は三月下旬の暖かさのようでした。
 一日中ほとんど屋内にいたので、実際の気温は分かりませんでしたが、講習会の帰りの車の中から、道行く人を見て、薄着の人が多かったので、予報通りの暖かさになったのだと思いました。
 日帰りの講習会の慣例で、朝食はサンドイッチ。
P3060024  前夜作った自家製ライムギパンと抹茶入りパンのサンドイッチで、具はゆで卵とエビ、レタス、もう一つはスモークサーモンと紫玉ねぎ、レタスです。
 講習会の控室には、華やかなお花を飾っていただきました。
ピンクの豪華なのは、お土産にいただき玄関に飾ってあります。
 多くの皆様がお集まりくださり、充実した素晴らしい講習会となりました。
 お世話になりました東京第一教区の皆様、ありがとうございました。

|

« 自由意思 | トップページ | こぶしの花 »

コメント

合掌ありがとうござます。
 お言葉ありがとうございます。 お花は係の白鳩さんが用意し、熟年の白鳩さんが配置してくれました。
 前回成果に達せず、残念な気持ちでいっぱいですが、しっかりと推進や日常の活動などについて振り返り、日々の信仰生活を通しての伝道により、生長の家の“家庭”が増えるよう幹部の方々と詰めてまいります。
 終日にわたってのご指導ありがとうございました。感謝合掌

投稿: 三好雅則 | 2011年3月 7日 (月) 09:22

合掌ありがとうございます。

  昨日は、早朝より終日までご指導ありがとうございましたm(_ _)m
 
  私は、大田区産業プラザで運営委員をさせて頂き、殆どご講話を拝聴していませんが…
  今回、自宅(マンション)の両隣の方を初めてお誘いし、ご参加して頂きました。
  純子先生のお話が分かりやすく、また心に馴染み易く実践出来そうと喜びの感想を頂きました。
  一人の方は「白鳩」を読んで下さっています。(私が差し上げていますが)
  もう一人の方にも読んで下さるように勧めたいと思っております。
  今回は足下を固めたいと思い、マンションの沢山の方にお声かけをし、断られたことも多々ありましたが、とても充実した活動となりました。(会場が近いので、お声かけしやすい)
  次回に繋げたいと思います。

  今回初めて懇談会に参加させて頂きました。緊張はありましたが、とても和やかな雰囲気で心温まりました。
  両先生の柔らかい雰囲気のお陰と重々感謝申し上げます。ありがとうございました。m(_ _)m

            安東孝子拝          
        

投稿: 安東孝子 | 2011年3月 7日 (月) 22:24

私の出身高校(山口)の同期生で、清川妙先生(恩師・古典教室講師)のファンである人たちに講習会参加を呼びかけましたら、1人来てくれました。その同期生(女性)は、今いろいろな問題に直面していて、この講習会では自分の課題を乗り切るためにヒントとなることをいっぱい教えられ、とてもためになった、ありがとうと感謝されました。うれしいことでした。

投稿: 岡 正章 | 2011年3月 8日 (火) 14:51

三好さん

 ご活躍ありがとうございました。
 みなさんが喜んで、楽しくしておられました。
 今後もお元気でご活躍されますこと、お祈りします。

投稿: 谷口 純子 | 2011年3月 9日 (水) 17:22

 安東さん
 
 いつもコメントくださり、ありがとうございました。
 初めてお目にかかりました。
 講習会でのご活躍、ありがとうございました。

投稿: 谷口 純子 | 2011年3月 9日 (水) 17:23

 岡さん

 同級生の方、ご参加くださり、よかったですね。
 聖歌隊も、素晴らしかったです。

投稿: 谷口 純子 | 2011年3月 9日 (水) 17:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自由意思 | トップページ | こぶしの花 »