« 被災地訪問2 | トップページ | 春の勢い »

2011年4月17日 (日)

秋田に行ってきました

P4170004   秋田教区の講習会で、秋田市に行ってきました。
 昨日の東京は、最高気温26℃とかいっていたので、東北秋田も少しは寒いとは思っていましたが、コートなしで出かけました。
 ところが空港に着いてみると、雨のどんよりした天気で、真冬の寒さがここにはありました。
 10℃に満たなかったのではないかと思います。
 そんな中で、空港から秋田市内に向かう道の道路脇には、少し伸びたふきのとうが沢山見られました。
 講習会の今日は、朝から晴れて良いお天気になり、気温も12~13℃位になったのではないかと思います。
P4170012  当初は桜の開花予想日が、4月17日の今日だったそうですが、予想外の寒さが続いて、桜の蕾はまだ堅いようでした。
 それでも青空の下、講習会が開催され、ありがたいことでした。
 控え室には、春らしい黄色を基調にしたお花を飾っていただきました。
 講習会終了後、空港に向かう車の中から見える遠くの山には、雪が残っていました。

 春の待ち遠しい秋田でした。
 今回も秋田教区の皆さまにはお世話になりました。
 ありがとうございました。

|

« 被災地訪問2 | トップページ | 春の勢い »

コメント

毎日、感謝しながらメールを拝見させて頂いております。被災地を励まされた後に、秋田県講習会に行かれたそうで本当にご苦労様です。16日には佐賀でも「生長の家佐賀大会」が行われ、聖歌隊の一員として「かみをたたえて」を唱わさせて頂きました。

投稿: 馬場文代 | 2011年4月17日 (日) 23:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 被災地訪問2 | トップページ | 春の勢い »