« 帯広 | トップページ | 植物の再生力 »

2011年5月24日 (火)

寒い日です

P5230002   日曜日の午前中は、強い日差しで暑かったそうですが、午後から激しい雨が降ってその後急に寒くなったようです。
 

 温度の変化が激しいですね。
 

 昨日、今日と東京は寒いです。
 

P5230008  今日の午後は雨も止みましたが、寒さは続いています。
 

 もう片付けようと思っていたひざ掛けなどを、使っています。
 

 お弁当も、ご飯の保温容器を止めたのですが、冷たかったかもしれません。
 

P5230005  昨日のお弁当は、野菜のちらしずし。
 

 今日のお弁当は、アジのピカタ、ピーマンソテー、わかめ入り卵焼き、干しシイタケと昆布の含め煮、笹かまぼこ、大根とイカの煮物、ニンジン、スナックエンドウなどです。

 お弁当が、毎日作れることを感謝しています。

 というのは、日曜日、講習会から帰ってきて、旅の荷物を片付けていたとき、腰に痛みが走りました。

 一瞬ぎっくり腰かと思いました。

 なったことはないのですが、人から聞いた話によると、そのような症状なので。

P5240011_2  結局、大したことはなかったのですが、あのまま動けなかったら、随分不便なことだと思いました。

 何もない、当たり前の日常を改めてありがたく思いました。

                                                                

|

« 帯広 | トップページ | 植物の再生力 »

コメント

純子先生ありがとうございます。

腰痛大事なくてよかったです。御身お大切に
なさってください。毎日健康で動けることがありがたいと、改めて感じています。

おへん当の内容くわしくお書き下さりありがとうございます。今、私は弁当作りはありませんが、純子先生のように、物に、事に、愛をこめて、行き届く生き方をしていけるように努力して参りたいとおもいます。

投稿: 飯田圭子 | 2011年5月26日 (木) 08:57

 飯田さん

 お気にかけてくださり、ありがとうございます。
 多分、クワなどもって慣れない畑仕事をしたせいではと思っています。
 お弁当、結構何にしようかと考えます。

投稿: 谷口 純子 | 2011年5月26日 (木) 16:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 帯広 | トップページ | 植物の再生力 »