« 狭山市に行ってきました | トップページ | 森の生活 »

2011年6月 6日 (月)

サマータイム

P6060003   今日は夏の暑さになりました。
 朝庭に出たら、今年初めての百合が咲いていました。

  昨夜かなり雨が降ったので、開いた百合には雨の露がついていました。
 

 次は黄色が咲きそうです。
 これからの暑い季節に向けて、色々なところで節電の努力P6060006 をしているようです。
 

 近所の郵便局は、夏寒くて、冬暑い典型のようなところでした。
 2回くらい、苦情を行ったことがありました。
 今年は、早い時期から少し暑い日には入り口のドアを開け放して、エアコンはつけていません。
 

P6060010  東京都庁も、今日からサマータイムを導入して、職員の出勤時間が早まったそうです。
 我が家もさらに節電を心がけねばと思いますが、すでに節電をしていますので、これ以上どうすればいいのか思案中です。
 

P6060008  今日のお弁当は、アジの南蛮漬け(近頃アジが多いですね)、キャベツと厚揚げの炒め煮、金時豆、紫蘇入り卵焼き、大根・ニンジン・あげの煮物、スナップエンドウなどです。
 

|

« 狭山市に行ってきました | トップページ | 森の生活 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 狭山市に行ってきました | トップページ | 森の生活 »