« ジューンベリー | トップページ | サマータイム »

2011年6月 5日 (日)

狭山市に行ってきました

P6050001  埼玉教区の講習会で、狭山市に行ってきました。

 梅雨の晴れ間の穏やかな天候に恵まれました。

 狭山市は、東京からは電車の便はとても良いようですが、車だと一時間少しかかります。

 そのため今朝も、昨夜作ったサンドイッチの朝食をいただいて家を出ました。

P6050005  講習会は狭山市をメイン会場にして、川口、久喜、三郷にそれぞれサブ会場が設けられました。

 控室には、未来(3らい)をテーマにしたというお花を飾っていただきました。

 クリスマスリースの材料などにする山帰来(サルトリイバラ)は、まだ青い実でした。

 三カ所に山帰来を飾っていただいたからかと思いました。  

P6050008

 今回の講習会では、。絵手紙でお礼を送ったりされたようで、控室に飾っていただきました。

 埼玉教区の皆様おせわになりました。

 ありがとうございました。

P6050003

|

« ジューンベリー | トップページ | サマータイム »

コメント

純子先生、初めてコメントさせていただきます。今日は埼玉の講習会での御講話ありがとうございました。私は三郷会場で受付の係をしておりましたので、純子先生の笑顔を思いうかべながらスピーカーから流れるお声を聞いて受講者の皆様をお迎えしておりました。純子先生の暖かいお気持ちが皆様に伝わり、どの方も笑顔いっぱいでしたので私は感謝いっぱいで講習会を終える事ができました。毎日、日時計日記に講習会は大成功、受付の係は大調和と書かせていただき、今日はそれが実現しました。ありがとうございました。高島春子

投稿: 高島春子 | 2011年6月 5日 (日) 22:49

合掌 有難うございます。
雅宣先生・純子先生、昨日の埼玉教区講習会でのご指導、
誠に有難うございました。
私は、川口会場でお役をさせて頂きました。
時折、両総裁先生のお声が聞こえてまいりました。
和やかな狭山メーン会場の雰囲気が、伝わってまいりました。
素晴らしい講習会で、感動でございました。
本当に有難うございました。
これからもご指導宜しくお願い致します。
感謝合掌 小林茂之

投稿: 小林茂之 | 2011年6月 6日 (月) 07:50

合掌ありがとうございます。
 谷口純子先生、昨日はご指導ありがとうございました。絵手紙をはじめとする喜びの推進活動のお陰で埼玉の信徒たちは、もっともっと推進をしたかったという思いが続いております。この力を、今後は喜びの誌友会やお世話活動の行き届いた楽しい光明化運動へと繋げて参ります。2年に1回、直接ご指導いただける講習会の一日は何にも代え難い幸せな一日でございました。本当に、本当にありがとうございました。

投稿: 多湖周子 | 2011年6月 6日 (月) 11:15

初めて雅宣先生と純子先生の御講習会を最初から最後まで、しっかりと受講させて頂きました(自分の県では運営に携わりますので)

しかも幸運な事に最前列で夫と共に拝聴致しました。
純子先生のにこやかな素敵な笑顔や、雅宣先生のユーモア溢れるお話しぶりを間近に感じながら、ワクワクしながらお聴き致しました

両先生の御講話もわかりやすく、雅宣先生のお祈りも大変素晴らしくて、ず〜っとお祈りし続けたかったです

退場される時には握手もして頂き、直接総裁先生ご夫妻にご指導頂けました事、心から感謝申し上げます
ありがとうございました

投稿: コスモス | 2011年6月 6日 (月) 14:36

合掌ありがとうございます。

  「山帰来」懐かしく思います。
  田舎に山帰来の葉で挟んだ「山帰来餅
(さんきれもち)」という和菓子があります。
  とても美味しく、すぐに売り切れるので予約して買っていました。
  食べたくなりました。
  今度帰った折に、お店に行ってみましょう。

  控え室のお花や絵手紙素敵ですね!!
  いつも、ありがとうございます。

           安東孝子拝

投稿: 安東孝子 | 2011年6月 6日 (月) 20:57

合掌ありがとうございます。
昨日は講習会有り難うございました。
又懇談会では、親しくご指導頂き大変幸せでございました。有り難うございました。
昨日講習会にお誘いした方々より嬉しいメールが届きました。その中のお一人の方は、アメリカで生長の家に触れ、御教えのことを上手くお母様に伝えられずにいたのですが、昨日講習会に初めてお母様をお誘いし一緒に参加され、先生のお話をメモしたり、体験談に笑ったりとよい一日を過ごされたと、ありました。
今後も誌友会や、練成会もお誘いしていきたいと思います。
ありがとうございました。

投稿: 原田 冨湖 | 2011年6月 6日 (月) 21:08

 高島さん

 三郷会場での受付のお役、ありがとうございました。
 皆様の御活躍で、素晴らしい講習会になりました。

投稿: 谷口 純子 | 2011年6月 6日 (月) 21:44

 小林さん

 川口会場でのご活躍、ありがとうございました。
 埼玉教区の皆様の熱気が伝わりました。

投稿: 谷口 純子 | 2011年6月 6日 (月) 21:45

 多湖さん

 講習会でのご活躍、ありがとうございました。
 懇談会でも、皆さん明るく、大成功の講習会でしたね。

投稿: 谷口 純子 | 2011年6月 6日 (月) 21:47

 コスモスさん

 そんなに近くにおられたとは、知りませんでした。
 ご参加くださりありがとうございました。

投稿: 谷口 純子 | 2011年6月 6日 (月) 21:48

 安東さん

 私の田舎でも、山帰来の葉を使ったおまんじゅうがあります。
 (いばら饅頭)と呼んでいました。
 私の好きなおまんじゅうで、いつか帰省した時、妹が買ってきてくれました。
 昨日控室で懐かしく思い出していました。

投稿: 谷口 純子 | 2011年6月 6日 (月) 21:51

 原田さん

 講習会でのご活躍、ありがとうございました。
 ご参加された方が喜んでくださり、何よりでした。
 これからもよろしくお願いいたします。

投稿: 谷口 純子 | 2011年6月 6日 (月) 21:53

合掌 ありがとうございます。

ご講習会では、分かり易く、あたたかくご指導いただきましてありがとうございました。
又、懇談会での、和やかな雰囲気に感動いたしまて、幸せな気持ちになりました。雅宣先生と純子先生に、心から御礼申し上げます。

    北村貞子 拝

投稿: 北村貞子 | 2011年6月 7日 (火) 00:39

北村さん

 講習会でのご活躍、ありがとうございました。
 懇談会、明るく和やかな雰囲気でした。
 みなさんのお心の現れですね。
 

投稿: 谷口 純子 | 2011年6月 7日 (火) 22:50

合掌 ありがとうございます。
 谷口純子先生、埼玉教区の講習会でご指導頂き、本当にありがとうございました。懇談会も、とても和やかな雰囲気で感動しました。
 絵手紙を紹介して下さって、本当に嬉しく思います。参加者の御礼にも絵手紙を出すことにしました。これからも絵手紙を描いていきたいと思います。
再拝 埼玉教区青年会委員長 丸山貴志

投稿: 丸山貴志 | 2011年6月14日 (火) 12:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ジューンベリー | トップページ | サマータイム »