« カラントジャム | トップページ | 明日出発します »

2011年7月21日 (木)

涼しい日

P7190001   今日は思いがけない,涼しい一日になりました。
 毎日、暑さで少し疲れ気味でしたから、こんな爽やかな涼しい日があると、人生に希望が出てきます。(ちょっと大げさですが)
 一日中、扇風機もつけず、窓も閉めて過ごしたのは、何日ぶりでしょう。
 おかげで、夫は仕事がはかどったと、喜んでいました。
 教修会の準備で、休日の今日も一日パソコンに向かっていました。
 私も、教修会の打ち合わせや、編集作業等の打ち合わせもP7200008 あり、スケジュールが立て込んでいます。
 旅行の準備や身の回りのこともあり、家を空けるとなると家庭の主婦はいろいろありますね。
 そんなわけで、毎日バタバタと過ごしています。
 冷蔵庫もすっきりして出かけたいので、あるものでお弁当なども作っています。
 たまにこんなことがあると、意識して片付けるので、すっきりしていいものだと思います。
 食品に限らず、身の回りにものをため込むと、それだけ自分の時間と空間が奪われ、精神的にもよくないとは言われますP7200007 が、いつもすっきりというのは、よほど気を付けていないとできないものです。
 ですが、必要なものが、必要なだけという生活を目指していきたいものです。

|

« カラントジャム | トップページ | 明日出発します »

コメント

谷口純子先生

 雅宣先生が二週間もブログを更新されていないのでお体の具合でも悪くされたのかとちょっとご心配申しあげてましたがお元気な様で安心致しました。考えてみたら先生がそんな事になるわけない訳で、私の完全な取り越し苦労でした。

堀 浩二拝

投稿: 堀 浩二 | 2011年7月22日 (金) 08:59

ありがとうございます。
いつも「恵味な日々」、楽しみにして開いています。台風の後四国でも、涼しい日が続いています。
今日のブログは、ものすごく共感を持ちました。多くの読者のかたも、きっと同じだと思います。
こらからも、宜しくお願いします。happy01
  再拝

投稿: 薬師寺 美保 | 2011年7月22日 (金) 11:24

堀さん

 夫は元気にしておりますから、ご安心ください。
 教修会は精魂込めた大仕事なので、そばにいる私も、「大変だなあ」と思います。
 「facebookにお越しください」と言ってます。
 軽い情報は、載せています。

投稿: 谷口 純子 | 2011年7月22日 (金) 20:23

 薬師寺さん

 共感していただいて、ありがとうございます。
 プライベートなこと、書きすぎたかなと思ったのですが・・・。

投稿: 谷口 純子 | 2011年7月22日 (金) 20:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カラントジャム | トップページ | 明日出発します »