« リハーサル | トップページ | フライブルグ訪問 »

2011年7月31日 (日)

教修会終了

P7310001  30日、31日と二日間にわたって行われた、国際教修会は素晴らしい内容と雰囲気の中で、無事終了しました。

 「自然と人間との共生・共存に向けた教典解釈に学ぶ」という、難しいテーマのもとに開催されました。

 今日のお昼には終了し、その後参加者全員で昼食会があり、二時ごろ解散となりました。

 昼食会では、参加者それぞれが親しく交流し、私たちも皆さP7310006 んとともに、写真を撮ったり、サインをしたりしました。

 スタッフのほとんどいないドイツで、このような国際教修会が大成功で開催されたことは、本当にすばらしいことでした。

 ヨーロッパ駐在の大塚本部講師はじめ、ドイツ生長の家の皆様の大変なご努力、ご活躍に心から感謝いたします。

P7310008

|

« リハーサル | トップページ | フライブルグ訪問 »

コメント

雅宣先生、純子先生おめでとうございます。教修会大成功、おめでとうございます。生長の家の大神様有難うございます。よっかたですね。とっても嬉しいです。みなさんの悦び、感動が伝わってきます。有難うございます。再拝

投稿: 有馬真由美 | 2011年8月 1日 (月) 09:05

白鳩会総裁
   谷口純子先生

国際教修会の大成功、おめでとうございます。
総裁先生、白鳩会総裁先生より直接御指導戴いた参加者の皆様の笑顔、笑顔。
皆様の溢れるような喜びが伝わってまいります。
 これからのイギリスでの行事も、先生方の御指導のもとで、順調に進められますことを
心よりお祈り申し上げます。
                  再拝

            白鳩会会長
              佐藤香奈美

投稿: 佐藤香奈美 | 2011年8月 1日 (月) 11:15

純子先生ありがとうございます。お写真から参加された方々の喜びが伝わってきました。素晴らしい指導者をいただいている喜びをドイツ生長の家の皆様と共有して頑張っていきたいとあらためてめて思いました。

投稿: 赤嶺里子 | 2011年8月 1日 (月) 14:44

谷口純子先生
教修会のご盛会おめでとうございます。
即日、ブログでお知らせいただきますこと、本当に嬉しく有難く存じます。
face bookに総裁谷口雅宣先生としっかり腕を組んでいらっしゃる純子先生のお写真を拝見させていただきました。
ご夫妻の仲睦まじき信頼しきっておいでのお姿にほほえましく、また感動を覚えました。
ロンドンでの講演会もきっとどんなにか素晴らしいと存じます。
恙無く、御無事のお帰りをお祈り申し上げます。 
再拝 

投稿: 西村 世紀子 | 2011年8月 1日 (月) 21:33

谷口純子 先生

世界平和のための国際教修会ご指導のために、ヨーロッパのドイツまでお越しいただき誠に有り難うございました。両先生の素晴らしいご指導にこころより感謝申し上げます。

欧州駐在本部講師
大塚裕司 拝

投稿: Yuji Otsuka | 2011年8月 2日 (火) 06:14

谷口純子先生

教修会のご盛会おめでとうございます

写真から みなさんの雰囲気が
伝わってきます。

私の大好きな大塚先生もいらっしゃいますね。大塚先生が心をこめて お一人 お一人の方々を大切になさり、地道に活動を続けていらしたことが よくわかりますね。
(私はドイツの大塚先生には2度ほどしかお逢いしたことはありませんが・・・)

次はイギリスへ向かわれるのですね。
ありがとうございます!!!

投稿: 根岸幸子 | 2011年8月 2日 (火) 11:14

雅宣先生、純子先生、国際教修会におけるすばらしいご指導本当にありがとうございました。

スタッフとして現場にいさせていただきましたものとして、あの感動、喜びをそのまま言葉にはうまくあらわすことができませんが、とにかく、各国から参加者された方々一同たいへん感動し喜んで戻っていかれました。魂の兄弟姉妹としてすばらしい時間を共有させていただきました。

両先生のすばらしいご指導に加え、すべての講師の皆様の発表もすばらしかったです。集まった参加者の皆様もすばらしかったです。本当にありがとうございました。

そして、現地のドイツ法人の皆様、そして業者の皆様、関係されたすべての皆様、さらに日本、世界より教修会の大盛会を祈ってくださった皆様等々、多くの皆様のご協力、ご支援、ご愛念がなければ、この大成功はありえませんでした。本当に本当にありがとうございました。心から感謝申し上げます。

まだまだ、あの感動の余韻にひたっております。。。

WOW!! GREAT!! WONDERFUL!! AMAZING!! FABULOUS!!happy01

ただただ、感謝合掌weep

投稿: 源 明子 | 2011年8月 2日 (火) 13:42

合掌 ありがとうございます

 谷口純子先生、こんにちは、
先日から、日記の文章が嬉しさで弾まれているような気がして、「純子先生が喜んでおられる」と嬉しくてパソコンの向こうで、涙ぐんでました。
そういえば、先生は空の旅がお好きでしたね。
遠方までありがとうございました。


 ご夫妻でドイツにてご活躍の最中に、
日本では、NHKBSで、素晴らしい放送がありましたよ。
「アグネータと魔法の切り絵」という番組で、
森の中で芸術と共に暮らすスウェーデン女性が紹介されていました。


創作活動を行うことによって、何気ない日常が宝物に見えてくるということでした。
どこかで聴いたような(笑)まるで良いお手本を見ているかのようでした。

            再拝

投稿: 松尾かおり | 2011年8月 3日 (水) 08:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リハーサル | トップページ | フライブルグ訪問 »