« ロンドン一般講演会 | トップページ | 日本に帰ってきました »

2011年8月 9日 (火)

ロンドンはもう秋です

P8090009  ロンドンは8月と言っても秋のようで、私は今回、トレンチコートを持ってきましたが、とても役に立っています。

 ウールのセーターも重宝しています。

 また毎日雨が降るので、傘は必携品です。

 朝、今日はいい日だと思っても、そのお天気が一日中続くことはありません。

P8050005_2  とても変わりやすいお天気で、日本のように外に洗濯物を干していたら、いつも濡れてしまいます。

 こちらは、冬が暗くて長いので、夏の陽の長いときは外で食事をするのが好まれるようです。

 そんなお店の人も、雨が降り出すと慌てて、テーブルクロスや椅子のクッションを取り込んでいて、目まぐるしいのではないかと思います。

P8050017  変りやすいお天気ではありますが、秋のようなさわやかさで、観光客が押し寄せています。

 その上、来年はオリンピックが開催されるので、町の各所で工事があり、道路が掘り返されていて、混乱しています。

 昨日初めて地下鉄に乗りましたが、10数年前に来た時に比べたら、駅のホームも電車も少しきれいになったように思いました。

P8090011  住宅街や郊外は緑が多く、美しいです。

 二日間、ロンドンを少し散策して、明日は東京に帰ります。

 暴動があったようですが、ロンドンの中心部はとても平穏です。

P8090027

|

« ロンドン一般講演会 | トップページ | 日本に帰ってきました »

コメント

純子先生、人参、セロリ、ねぎと毎日見て食べている野菜のお写真にロンドンにお住まいの方々と一つの命を生きているのだと感慨です。遠い国ではないという思いがしています。合掌    

投稿: 赤嶺里子 | 2011年8月11日 (木) 15:09

ありがとうございますnotes
雅宣先生のPJから始まり、純子先生のブログを拝読させて頂いていると、自分が
今、ロンドンにいるような、素敵な気持ちになれます。
お花もたくさんあって、とても、素敵な街並みですねtulip
お写真の飲み物は紅茶でしょうか?cafe
野菜までもが、英語を話す野菜!?
紳士と淑女に見えるから、不思議ですshine

ありがとうございますnotes

投稿: 大川千衣 | 2011年8月11日 (木) 18:22

雅宣先生、純子先生、ロンドン散策は如何でしたでしょうか?ロンドンの町並みにこうして日本の国旗がひるがえっていることは嬉しいですね。大海に一石を投じる事が、生長の家の日本で始まろうとしている事、また、新生日本の実現に邁進する祈りを日々祈らせて頂き、ドイツでの教修会の大成功、ロンドンでの講演会と、自然と人間の大調和が実現する道が一歩、一歩、着実な歩みで進められていることを感じます。日の丸の旗をみて思いました。有難うございます。再拝

投稿: 有馬真由美 | 2011年8月11日 (木) 23:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ロンドン一般講演会 | トップページ | 日本に帰ってきました »