« ほうずき | トップページ | 山形市に行ってきました »

2011年8月25日 (木)

夕顔咲きました

P8250014  今年初めて、夕顔が咲きました。

 去年は猛暑で、蕾はできるのですが暑さで夕方には蕾のまましぼんでしまいました。

 今年は植えるのが遅かったので、蕾ができるのも遅く、それが猛暑の時期より少し遅れたので、良かったのかもしれません。

 まだこの写真は開き切っていませんが、満開になると夕顔、いい香りがします。

 また、暑さが少しぶり返してきましたが、先週ほどではなく、夜は涼しいので、ほっとしています。

P8240006

|

« ほうずき | トップページ | 山形市に行ってきました »

コメント

合掌 ありがとうございます。

   夕顔のお花、清楚でステキですね!!
   咲くと華やかな感じになるのでしょうか?
   涼しげで、ホッといたします。
   これから、次々と咲くのでしょうね。楽しみですね!!

   お盆で帰省しました折り、道端に赤と黄色のカンナのお花が咲いていました。
   実際に見たのは、とても久しぶりでした。
   昨年は、純子先生のブログで赤いカンナのお花を拝見しましたが…
   今年は、咲きましたでしょうか?

   いつもステキなお花の掲載を、ありがとうございます。m(_ _)m

          安東孝子拝

投稿: 安東孝子 | 2011年8月26日 (金) 22:29

私の家のグリーンカーテンにも写真の様な美しい夕顔の花(勿論朝顔も)が咲きますcoldsweats01、見る度に誰の詩だか「朝顔は昼には萎んでしまいます、昼顔は夜には萎んでしまいます、夕顔は朝には萎んでしまいます、みんな時間を守ります、そしてさっさと帰ります、何処かへ帰ってしまいますempty、」が出て来ますtulip

投稿: 尾窪勝磨 | 2011年8月27日 (土) 19:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ほうずき | トップページ | 山形市に行ってきました »