« シンプル弁当 | トップページ | ハチドリの一しずく »

2011年9月 8日 (木)

秋の気配

P9080006  昼間は30℃を超す暑さですが、朝夕は涼しくなり、一気に秋になったような気配です。

 今年は、秋の訪れが早いように感じます。

 夏は暑さと、湿気であまり元気のなかった庭の花々も、季節の変わり目に元気を取り戻したようです。

 ハイビスカス、コリウス、とうがらしなど、庭や植木鉢の花です。

P9060004  ゴーヤも元気で、次々実をつけます。

 いつも秋が来ると、少し寂しい気持ちがしていましたが、今年はそんなことはありません。

 秋の到来を心待ちにしていたので、さわやかな風が吹くと、気持ちが良くて、うれしくなります。

 愛用のパン焼き機も、熱帯夜だとふくらみの悪いパンになっていました。

 昨日焼いたのは、十分に膨らみました。涼しくなったからだと思います。

 前にも書きましたが、朝家の中にパンの焼ける匂いが満ちるのはとても幸せな気持ちにしてくれます。

P9060007 P9060009 P9070004

|

« シンプル弁当 | トップページ | ハチドリの一しずく »

コメント

<朝家の中にパンの焼ける匂いが満ちるのはとても幸せな気持ちにしてくれます>
本当にそう思います☆ 最近はあまり焼かなくなりましたが、子供たちが小さいころ、よく焼いておりました。そして娘も幸せを感じていた様です♪
純子先生の温かなご文章に、いつもほっと心が和みます。有難うございます

投稿: 原田 冨湖 | 2011年9月 9日 (金) 21:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シンプル弁当 | トップページ | ハチドリの一しずく »