« 講習会開催 | トップページ | 秋の気配 »

2011年9月 5日 (月)

シンプル弁当

P9050002  台風の影響か、東京は蒸し暑い夜です。

 各地で大変な被害をもたらしています。

 明日はまた北海道に、大雨のおそれがあるとのこと。

 危険な場合は、皆さん、早めに避難されますように。

 先週はほとんど家を留守にしていたので、月曜日の今朝はてんてこ舞いの忙しさでした。

P9050003  そのため、お弁当のおかずを作る時間があまりなく、簡素なお弁当になりました。

 夫に「今日のお弁当は、あまりおかずがないけど、悪しからず」と出がけに、言っておきました。

 夕方帰ってきた夫は「どんなに粗末なお弁当かと思ったら、十分入っていたよ。僕はあれで満足するんだよ」といったので、ほっとしました。

 今日のお弁当は、さわらの西京味噌漬け、卵焼き、いんげんと玉ねぎのソテー、シラスと大根葉の混ぜごはん、お漬物でした。

|

« 講習会開催 | トップページ | 秋の気配 »

コメント

まぁ、なぁーんて優しい旦那様でしょう!
旦那様の鏡ですねー、総裁先生は~!

我が家の旦那様も私にとっては最高です。感謝合掌

投稿: 源明子 | 2011年9月 9日 (金) 08:26

 源さん

 文句を言うと、ひどいお弁当になるかもしれないとの、配慮からかもしれません。(冗談です(笑))
 素晴らしいパートナーで、いいですね。

投稿: 谷口 純子 | 2011年9月 9日 (金) 15:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 講習会開催 | トップページ | 秋の気配 »